エナジー補給

2019-05-31 06:43:52 | nature

今回で6度目のマウイ旅、、、、念願だったハナツアーを最優先にしていただきました。

ラハイナの宿も好きなのですがラハイナからでは移動に大変ということでご提案いただいたのが

前回ご案にしたB$Bさんでした。 こちらも素晴らしかったのはお分かりいただけたと思います。

さて地理的方向がまったくわからない私なので連れて行っていただいた順に写真をアップしていきます。
間違っていたらごめんなさい。

私たちのためにコーディネイトしてくださったオリジナルハナツアースタート!!

この可愛いお店はガイドさん曰くカップケーキが美味しいと。。。



トイレ休憩に立ち寄ったお店も素敵!!中には入りませんでした。





誰かいると思ったらお人形さんだった。笑

オヒア・レフア、今までハワイ島でも赤いのはよく見かけましたが黄色は初めて





マウイワイナリー





生命力豊な大木


海が綺麗、風が気持ちいい ふかふかの草の上でみんなで並んでちょっとだけ昼寝しました。


野性の馬,ヤギ

そういえばハナへ向かうくねくね道を車で走っているとヤギの家族が正面からスタコラサッサと走ってきて
可愛かったなあ。ほのぼのしました。

山の中のトイレ休憩は八百屋さんというほど大きくはなく、ここでいれてくださるコーヒー抜群でした。


滝で水遊び 楽しかったぁ童心にかえりました。



意外とハードだったトレッキングこの日は23000歩くらいあるいたかな?


ガイドさんの機転きくアイディア、バンブーツリーを見上げてみません?寝っ転がっって上を見たら

うわぁきっもちいい~


歩いた先で待っていてくれた光景



いやぁ疲れは吹っ飛びましたね。


なんてきれいな海?
 




ハナについたのが4時ぐらい美味しい屋台のタイ料理、むさぼり食べました。
リュックすら外してない私。笑


私の野望は残るは虹のみ!!と願っていたら出てくれました。

マウイの神様はかなえてくださいました。しかもダブルレインボー


動画で全景をとらえているのですが容量が大きくて私の技量ではどうしてもアップできませんでした。


最後にハワイ島まで見えた感激!!なかなか全貌は見えないんだそうな。


時間的余裕と不安のない精神的余裕のあるこの時期に、マウイの神様からのご褒美を頂いた気分になりました。

ユキさんのコーディネイトしてくださったハナツアーは想像していた以上でした。

子どもの頃味わった感動、言葉で言い尽くせない素晴らしい体験で忘れかけていた

お陰様で大切な感覚を呼び覚ませていただきフル充電、ありがとうございました。

是非これは体感するのが一番なのでお勧めいたします。



























コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 悩みは内に問いかければ。。... | トップ | つくづく水と相性が合う体だ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナツアー (モリオリママ)
2019-06-03 16:31:34
アロハ~!
ハナツアー、行かれたんですね~?
ちゃんと、途中も車降りて滝見物も。
3回位、ドライブで行きましたが、もう長い事行ってないです。
虹も見え、ハワイ島も見え~!?
本当に、ラッキーツアーでしたね。
モリオリママサンヘ (マナティ)
2019-06-03 16:43:45
今まで体験したことのない自分好みのツアーでした。
ガイドさんが私と一緒の心相数というのも関係あるかしら?2005年ハワイ島で見た大きな虹依頼の
素晴らしい虹に出会えて、なんか終止符が打てたような気分です。
Unknown (AI)
2019-06-06 07:58:46
素敵な体験と時間を過ごされたのが分かります
きっと、体も心地よさ満タンですよね
やっぱり八千代さんはマウイが似合っているんで
すよね〜
Aiさんへ (マナティ)
2019-06-06 09:00:26
やっとたどり着けたという感じだったでしょうか?
あの体感は今でも細胞が覚えていてくれています。
帰ってきてから、自分にできることに使命感が
掻き立てられてます。苦笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nature」カテゴリの最新記事