Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Cleaning station

自分の思っていることと違う状況になった時、悩みは発生します。
時間をかけてその状況を受け入れ納得した時に悩みは
解消されます。他人に相談しても最終的には自分が納得しない限り
尾を引きます。
そんな時より早く解決するには感謝の念がキーポイントになるように思います。
自分に益になることへは感謝しやすいですが、不益の状況を生じさせられると
なかなか感謝はしがたいのが常です、
自分に取って不都合が生じた物を受け入れ、今こうして発生しているのは
きっと意味がある、後でさらなる大きな失敗をしないためのドリルだと思うと
楽になりませんか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ワインさんへ
ワインさんはいろいろと大変だと思います。
新しいことに挑戦するってことはエネルギー使いますものね。
でもそんなときっていきず丸と、自然と道が開けると思います。
誰かに与えられたようにね。
ちょうど今ドライドックフードがアメリカで問題になってますから
いいチャンスですよ。もう少しです。頑張って。
マナティ
akuaさんへ
akuaさんとは何度のなくシンクロしてますよね。
私もびっくりしてます。受け入れるってこを
同じの日記にタイトルとして掲げてらした
ので
ああまただって。
ワイン
悩み
なんか、すごい説得力あります。
私も今、悩んでる事がありますが
人に頼ってる間は解消できないなぁ
なんて思ってました。
akua
同じような時期にまた、同じ感覚を得てますね(笑

でも、本当におっしゃる通りです。。。

私も、更に楽に軽くなれるようにしたいです
マナティ
いしちゃんさんへ
いしちゃんさんはまだお若いから、必要ないかもね。難しくはないけどね。
いしちゃん
なるほど・・・
なかなか難しそうだけど・・・
覚えておきます
マナティ
大福丸さんへ
鏡の法則ね。なるほど。確かに相手が怒って見えるとき自分が不機嫌な時が多いですよね。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
身を任せるって感じですよね。最終的には今こうして生きていることへの感謝でしょうか?それが自然に身につくと楽しくなりますよね。
マナティ
みゅみゅさんへ
そうなんですよね。相手も環境も削除や変換できませんから自分が切り替わるのが一番早い解決法ですよね。でも納得できなければ無理する事なくできるまで悩むのもこれまた必要なことなんでしょうね。みぅみぅさんはこれからすっごく世の中の仕組みが見えて来る時期なのかも?
大福丸
そうなんですよね~~~
実は今朝も納得いかないことがあって
結局は自分のワガママだったんですけど
時間をかけてなぜそうなったのかと理由を考え
納得しました
先日読んだ「鏡の法則」を思い出しました。
森のどんぐり屋
長生きしたので
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
マナティさんが仰るように考えられるようになりました。
自分の見に起きることは、良かれ悪しかれ自分に必要なこと。
受け容れて、一所懸命に乗り越える努力をすれば、必ず自分のための栄養になる!!

これは、本当のことです。
まだお若い方は、なかなかそのようには考え難いかもしれないですが、「そうなんだ」と信じることが大切だと思います。
いつか納得する日が必ず来ます。
みぅみぅ
難しいけど
http://www.mellowlife.org/namulog/
人生にはいいことも悪いこともおんなじだけあるんだと思うのです
でも、いいことより悪いことの方ばかりクローズアップしちゃいがちですよね
自分に起きた出来事を自分の納得できるように受け入れるというのはとっても難しいことですけど、誰かのせいにしたりなにか別のことにすりかえるのはやっぱり解決ではないんですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事