Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

高砂淳二写真展   『 f i s h 』


高砂淳二さんの摂られた写真を始めて拝見したとき
衝撃が走りました。今から17~18年前になります。
確かイルカがコチラに微笑んでいるような写真でした。
その何年後かに直接ご本人にお目にかかれるチャンスに恵まれ
ドキドキしながらお話をさせて頂き、純粋な被写体を
摂られる方の目も本当に純粋なんだと確信。お人柄からしても
いっぺんに大ファンになってしまいました。
以後カレンダーから本、ポストカードに至るまで全て私流に
把握しているつもりです。【現在、マナティのオフィスは
高砂ワールドに包まれております。】
今では水中だけでなく自然写真家として、おお忙しいの生活を
送っていらっしゃいますガ最初にお会いしたときとなんら変わらない
その姿勢に本物だと思っております。【最近にわかカメラマンが
横行していますが】
4月5日(木】~4月11日【水】
         オリンパスギャラリー 10:00~6:00
         ※4/8休館 最終日は3:00まで
私も楽しみに行かせていただきますが、ご興味のある方
疲れていらっしゃる方、目と心の保養にいかがですか?
心が洗われますよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ヤマさんへ
行ってきましたよ。高砂さんがいらしてお話できました。相変わらず魚達のキョトンとしたかわいい目に癒され。ダイバーおなじみの魚達の勢揃い(私好みの魚達)でした。カエル魚、ミナミハコフグ、イルカ、カメ、ハリセンボン、ヒラメ、イザリウオ。魚や海草、サンゴを柄に見立ててクローズアップしたのも綺麗でしたよ。今週末のマリンダイビングフェアーでは恒例のセミナーとトークショもありみたいですね。
マナティ
すぱすたさんへ

私も行けたら行くつもりですが、もし高砂さんにお会いしたら、宜しくお伝え下さい。
マナティ
ヤマさんへ
ラジャー
すぱすた
僕も高砂さんの写真大好きです!!
マリンダイビングフェアが今週末に池袋であります。
高砂さんの講演会があるので絶対に聞いてこようと思います。
楽しみです。
ヤマ
微妙
行くつもりでいたんですが、行けるかどうか微妙になってきてしまいました・・・。(たぶん無理・・・)
感想聞かせて下さいね。
マナティ
kuniさんへ
どこらへんになるんでしょうか?神田ですよね。私でパソコンがまだ使えなくて調べきれてないんです。勤務先のお近くならいいですね。もしご本人にお会いになられたら私の友人だと言っていただければいろいろお話してくださるかも。
マナティ
mayuさんへ
高砂さんの写真はいつも不思議と被写体の目が「どう?こんな感じでいけてるぅ?」とカメラマンに問い掛けているみたいなんです。お聞きしたら高砂さんいわく、たまたまシャッター切る瞬間にこっちむいてくれるんですよ。有り難いんですと以前お話されてました。あちら様からいらしてくださるって。イルカのジャンプも待ってて写すというよりシャッターにあわせて飛び出してくれる感じとか。高砂さんの回りには高砂さんタイムがながれていて鯨みたいな方です。
mayu
行きたいな~
いるかが自分を見て笑いかけてくれている写真、すごいですね。私の去年のカレンダーは365日日替わりでイルカの写真が変わるんですが、こちらに向いて笑いかけてくれてる写真は見当たりません。見てみたいな~。
kuni
ぜひ
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
高砂さんのお写真ステキですよね。
公式HPにあるシロクマの写真も好きです
今、調べたらオリンパスギャラリーって会社からそんなに遠くないので、お昼休みでも行けそう。
お仕事も一段落したし、ぜひ行ってみようと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事