見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

TALOFA FROM SAMOA

3年前に行った南太平洋に浮かぶ独立国サモア。ここで
であった光景は今でも頭の片隅から消えることがありません。
トラックの荷台を木造で改造した手作りバスもその一つです。
おのおのバスには『幸せの国行き』・『太陽の国行き』と
向かう村の名が書かれています。レディーファーストではなく
体の大きな人ファーストとでもいえばいいのでしょうか。
どういうことかというと、体が大きな人がまずいすに腰掛け、
次に女性、お年寄り、こどもなど体の小さい方をひざの上に乗せていきます。
時には何段にも重なることもある訳です。乗って来る人がさらに大きければ
また交代します。確かに合理的ではありますが、まるでアラレチャン(漫画)の
ペンギン村にタイムスリップしたみたいで笑えました。
でもいいルールだと思いません?
島には独特な時間の流れがあって、波の音、木々を揺らす風の音、
鳥のさえずりに身を任せているだけで、癒されます。
オイルマッサージもネイルサロンもなんにもいらない。
だた時が過ぎる事だけを味わう。
これぞ究極のアイランドセラピーでは?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
nobodyshome
サモアンミュージックはハーモニーそのもの。

ほんとにステキな音楽なんですよ。

それが何処からとなくそよ風に乗ってくるんです。機会ガあったら是非行ってみてください。

ミクロネシアにもまだまだ自然が一杯。

私、国内の島も大好きです。
nobodyshome
雰囲気
http://blog.goo.ne.jp/nobodyshome
世界地図で、

意外と知らない南太平洋上の国々を見ながら

思い馳せていました^^



ゆったりとした雰囲気は

それだけで心和ませてくれますね



いつか、行ってみたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事