Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

タイ古式マッサージ

私は週二回以上外食が続くと、体がSOSを発してきます。
八月のお盆過ぎから平均して週二回外食が続きました。
こうなると体調管理がおっつかなくなり
もう限界助けてくれ!いい加減にせえ!とマイボディちゃんが
ストライキを始めます。
だましだまし何とか乗り切り、先週の日月はたっぷりと
胃腸の休息日に当てました。【半断食です。】
体の節々が痛み、リンパの流れが良くないのが自分でも分かり
下半身浴をじっくりしてから、二年ぶりでしょうか?近くにある
タイ古式マッサージのお世話になりました。
http://www.itm-tokyo.com/
マッサージにも色々ありますが、ストレッチ形式で日頃使わない
筋をじわじわと伸ばしてくれるタイ古式マッサージは、(指導的立場の
先生も)私にはとても性が合い、助かっております。
最初は硬い体も最後にはくにゃー、考えられないほど足を顔に
近づけられても痛くもなく、二時間コースをお願いしたのですが
あっという間でした。終了と同時にリンパの流れが良くなったせか
大量の水分をトイレで出し切り気分爽快になりました。
くしくもその日は自分の誕生日でもあったので、最高の自分への
プレゼントになりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
武蔵小杉だったかな?
1時間で6000円だったと思います。
リンパを暖めて流れを浴して発散させます。
私は若い頃炎天下でテニスの試合をした時依頼です。あんなに汗が出たのは。あれは
気分爽快だけでなく健康ダイエットにもなりますね。
ご希望ならメッセージください。
お電話番号等お教えしますので直接
問い合わせてみてください。
Hanna
川崎なんですかあ。
沖縄ですかあすごくイメージがいい療法ですね一回くらいプロで体験させてもらいたいです。
一回のコースはいくらくらいするのですか?
マナティ
Hannaさんへ
私が行っている沖縄温熱療法はリンパの流れを
良くするし、ダイエット効果が抜群です。
横浜ではなく川崎ですけど、ご興味があれば
いつでもご紹介しますよ。
Hanna
マッサージいいなあ☆
マナさんおめでとうございますです

リンパマッサージ、タイマッサージ実は私もすごく興味あります。

私もリンパマッサージとツボを押していたら、体質変わって、実はここ1ヶ月で5,6キロ痩せました。最近さぼっているので、戻りつつあって焦ってます。

痩せた原因それじゃないでしょうが、姿勢も気をつけていたので、

冷え性がマッサージとツボでかなり改善される事は間違いないかなって思いました。

けど、一人じゃやっぱり続きませんね。マッサージ格安で体験できる場所横浜でないですかね?

自分でするのもいいけれど。やっぱりしてもらいたいです☆1ヶ月に1回くらいは。
マナティ
sandyさんへ
ありがとうございます。
私はタイ古式マッサージと、温熱療法と、ストーンマッサージが好きです。(好みも人それぞれですからね。)
マナティ
sakiさんへ
お若い方はそれほど気をつけなくても大丈夫ですよ。
道を走り出してから、無理の利く体に
するにはケアーが必要なんです。お顔のケアは時遅しだからせめて体のケアだけでもね。
マナティ
すのうどろっぷさんへ
ありがたいことです。私は調子が悪くなる前に足の裏のあるツボが張ってくるので、そしたら注意し始めます。これ以上続くとギブアップというところまでくると完全断食をします。そうでなけれ半断食で十分復帰できます。こんな所でよろしかったら、頻繁に来てやってください。
sandy
マナティさんの日記を読ませていただくと、
私ももっと自分の体を知って、
健康にならなくっちゃ~って前向きな気持ちになります。
体も心もリフレッシュできてよかったですね~
タイ古式マッサージ、一度私も体験してみたいです^^

あ、マナティさん、お誕生日を迎えられたのですね♪
おめでとうございます。
素敵な1年となりますように...
saki
タイ古式
マッサージはなんでも好きです。
マナティさんは 体に優しい生活
を心がけていて素晴らしい♪
私も見習います
すのうどろっぷ
こんにちは~
 やはり、食は、元気の源ですね!体は正直だから、偏食が続くとSOS発信なんですね。私も、外食続くと、排泄物が溜まって出てこないような状態になり、体が重い感じになるので、後で、たくさんの野菜を摂ります。
 ↓私のブログは、開いていません。したいと思ってますが。。ここを楽しく見させてもらっています。また、遊びにきますね!
マナティ
kuniさんへ
是非お試しください。
なんかねぇ、日頃使ってない筋を延ばされるのって
快感ですよ。腕を後ろに引っ張られるのは少し肩が痛かったけど、後は気持ちが良かったです。おなかなんかペチャンコになりましたよ。
kuni
気になっているけど
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
マナティさんは普段体にやさしい物を食べているので、外食すると体がSOSを出しちゃうんでしょうね。
私は外食で体が毒されていて、拒否反応が鈍くなっているのかも。マズイですね。。。

タイ古式マッサージって気にはなっているのですが、まだ体験した事がないのです。
とっても受けてみたくなりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事