Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

トマトマリネでクールダウン


トマトをたくさん頂いたので、
トマト・オニオンマリネを作りました。
トマトは薄切りにしてタッパに敷き詰めクレイジーソルト(先日
スタッフからプレゼントされ、使用復活。10年以上前に
それこそ狂ったように気に入って使っていましたが
最近すっかりその存在すら忘れてました。)を
振りかけ、たまねぎスライスを載せるこれを何重にもして繰り返し
最後に黒酢(私は黒酢の中に生姜、昆布、高の爪をいれてあります)を
掛けて蓋をして冷蔵庫に冷やしておきます。
朝作って、昼食や夕食にサラダ代わりにいかがですか?
 

特にこの暑い最中の帰宅後にキンキンに冷えたトマトマリネ
さっぱりしていて美味しいですよぅ。
急なお客様の箸安めにもなります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
jenjenさんへ
自家製トマトなんて最高ですね。
すごいなjenjenさんお庭でトマト取れるんですね。
とりわけ取り立てのトマトは美味しいですものね。
jenjen
本日!
庭で出来た自家製トマトで、本日さっそく
トマトマリネ♪作ってみました
作ってる最中から玉ねぎのいい香りでついつい?つまみ食い
庭で作っているトマトも、生で食べるのに飽きはじめ…
炒めたりなんだりしてましたが、こんなに簡単で美味しいレシピ思いつかなかった~(笑)
クレイジーソルトも愛用品でしたので、暫くはコレで行きます
アリガトウございま~す
マナティ
さとっちさんへ
トマトは女性の病気予防になりますからロータスさんにもおすすですよ。
取りたてって太陽の匂いがしますよね。私も大好き。
マナティ
大福丸さんへ
実はですね、私も始めてクレイジーソルトを手に入れたのはお墓参り(加賀市)に行った際でした。10年以上前になりまるが、そのお寺の近くのスーパーで見つけたのがきっかけでした。だから大福丸さんが
何処かで見かけたというのはあたりですよ。
今では多分普通に塩の棚にならんでいるんじゃないかな?(お値段も高くないから、どこでもあるかも)
さとっち
旨そう
トマト好きな僕にとってこれは美味しいってのがわかりますよ!! 冷えたトマトに酢って最高!! 夏には最高だよね!! 
大福丸
うまそ~~~~
めっちゃちめたいのおいしいだろうなぁ。
クレイジーソルトって過去に買ったことあったけど
一度も使わなかった経験ありです(笑)
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
最初にちょっと口にするだけでひんやりと
体をひやしてくれます。
ご子息様ヨレヨレに疲れられて可愛そうに。(笑う)
ご立派なおこさんおもちなこt。
森のどんぐり屋
こんなの大好き
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
トマトと玉ねぎの組み合わせって、食欲が出ますよね!
今日の夕食に作っておきましょう。
仕事で川に潜るので、ヨレヨレに疲れて息子が帰ってきますからね~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事