Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

東京から一番近い島

一年半振りに初島へ行ってきました。
島好きには思い立ってからでも日帰りで行けるお気軽地です。
またよく晴れてくれました。
恐竜のような雲。


海の中は


群れだらけ


2本潜って海から上がると、おなかはぺこぺこ

立ち並ぶお食事どころでご一緒した方たちとビールで乾杯。

器材片付けが済んで、魚影の濃かった海に感謝を込めて
カシャッすると虹のおまけ。


3時20分の船で熱海へ。明るいうちに帰路に着く。

初島アイランドリゾートなるものが出来ていてなかなかよさげです。
今度機会があったらISLAND CAMP VILLAに
泊まってみたいです。海泉浴に『島の湯』にテラスでのバーべキュー。
気心知れた仲間と行くと楽しいだろうな。
ここにお泊りされた方ありますか?
どんなでした?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mayuさんへ
海の色って太陽の照り加減によって違いますよね。
カンクンみたいに華やかの色はないけど、なんか
落ち着く気がしますよね。
mayu
初島
行ったことがないんですが、東京から日帰りで行ける島なんですね。でもこーんなに綺麗な海がある島なら、一泊くらいしたくなっちゃいますよねー!

この海の写真を見ていると、なぜだか落ち着きます。
日本の海はやっぱり安心感があります~。
マナティ
kuniさんへ
近いですから是非どうぞ。
今年は終わってしまいましたが、初島花火の日は
ダイバーや釣り人たちの独り占めだそうです。
私もまだその日には行ったことはないですけどね。
初島はビーチで熱海はボートダイブです。
熱海の沈船や遺跡は地形派に、冬は透明度がよく
コーラルが綺麗ですが、夏は??
マナティ
ワインさんへ
そうでしたか?あのグアム以降潜っていらっしゃらないのですね。それはさびしいです。
今回の群れは結構でっかいおいしそうな魚ばかりで
当たったら痛そうでしたよ。上手い具合に避けてくれますよね。
マナティ
あきさんへ
ええ?空きさん、島の湯入ったことあるんですか?
あれっていつ出来たの?
スパもよさそうだけどお値段もよさそうね。(笑う)
マナティ
さとっちさんへ
大西さん知ってますよぅ。
何度かお世話になってます。
海草の入った昔の味がするラーメン好きです。
お刺身定食も新鮮でいいですよね。

初島エクシブ私も泊まってみたかったです。
いつも泊まりは民宿だから。
でもそれ以上に今度そのキャンプビラが魅力的。
マナティ
らっきいさんへ
ご家族で楽しめますよ。
らっきさんは釣りなんかされますか?
夏休み中は込み合ってますけどね。
kuni
行ってみたい
海から太陽を見上げたくなっちゃいました。
初島は行った事がないのですが、いいところですね。
行ってみたいです!
ワイン
潜りたいです。
私も去年の12月にグアムでダイビングを
して以来潜ってません今年の夏こそは
潜りたかったです。
きれいな海中ですね。小魚の群れって
おもしろいですよねぇ
群れに手を入れると、絶対に手に当たらないし
手の部分だけ避けて通ってくれますものね。
あき
初島好きです~
いいですよねぇ(*^。^*)
初島泊はしたことがないですが、私もあそこのキャンプ場?気になりました~! 島の湯はいいですよ~! 前面海なのでリラックス度100%です(笑)

さとっち
いいですね。
初島ですか!! いいですね~。 僕は大西さんが好きであそこの食事が大好きです。
初島には一度だけ泊まったコトあるけど・・・いいよね。 会社ので初島エクシブに予約できるらしいですが・・・一度でいいから泊まってみたいよね。
らっきぃ
海の中は凄く綺麗ですね
初島ですか。いつか行ってみたいですね
マナティ
いしちゃんさんへ
いしちゃんサンも海好きですものね。
ワンちゃんの名前は空だし、私達に手いるのか知らん。『ごめん年齢には触れないでね。』
いしちゃん
ステキです~☆
すごく綺麗で感激しました~
2番目の写真が特にすきかも
やっぱり海はステキですね
マナティ
akuaさんへ
うふふふぅ、多分水滴がついていてそれが
ハレーション起こしたんだと思うんだ。
でも虹みたいでしょ?
akua
懐かしい~
http://latrend.blog103.fc2.com/
初島は、かなり昔に行きましたが懐かしいな~

 それにしても、空と海が綺麗ですね。

最後の写真は、下に虹?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事