Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

不安より期待を大切に

今年に入って,なんだか今までのように頑張りが
きかなくなった気がします。山を登るときは
ただ目先をクリアーしていけばよかったのですが、
山の頂上で一息入れ次に向かう目線は、
(下る時は慎重にしないと転びます)足元。
まず自分にお疲れさん!!そして心身を労わりながら
(自分で自分の労をねぎらってやる事は必要です=自分を認めること)
今までを振り返りつつ、余韻を味わおうと思います。
そんな時は足踏みをしたり、立ち止まり周りを見渡したり。
今まで見えなかった所も見えてきます。
躊躇する事も多くなっても気にせずなるべく楽しく過ごすこと
に目を向けます。【趣味を生かす時期】
旅行や、海へも積極的に行けたら良いなぁ。
新天地を開拓したい気分もなくはないのですが、
慣れた地が居心地良く感じます。
私も早速マイルキャンペーンに挑戦したのですが
見事に跳ねられました。
でも海へ入っていない自分は自分らしくなく、
そろそろ酸欠です。諦め切れません。
ああだこうだと考えあぐねる楽しみ見つけました。


春到来!!街路樹の木蓮も綺麗に咲きました。






今月は別れと出会いのジャンクション。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kayoさんへ
有り難うございます。
ハワイ島へはよく言っているのですが、、、是非またオアフへも機会があったら伺いたいと思います。
Kayo
自分らしく
http://alohamail.seesaa.net
マナティさんらしく、無理せずに生きていくのがいいのではないでしょうか?

またハワイに癒されにきてください。
マナティ
みぅみぅさんへ
みぅみぅさんも直感の優れた方ですから
これから、ご自分がいいなと思う方向へ
自然と後押しが出てきます。もうすでにそうなのでは?頂上へ向かって上っていく時期ですから、当然思い荷物は下ろすかコンパクトにしなきゃいけない時期にあったのではないでしょうか?今までの頑バリや努力の成果が出てくる時だと思います。まず一番大事なのはご自分を認めて差し上げる事だと思います。(なかなかで着こなされたんだもの。)
みぅみぅ
ものすごい頷けてしまったんですけど
自分を認めてあげることは今の私の課題のような気がしました
マナティ
モリオリママさんへ
本当につくづくそう思います。
無理することなく,楽しくがいいですね。

空は一度に済ませました。
不思議ですね,中が治るとほっぺの外傷もなおり
やっと毛が生えてきました。
ハンサムになりましたよ.(笑う)
5月にハワイ島へ行きます.年内にもう一度マイレージが
使えますので,その時にそちらへも伺えたらと思っています。
モリオリママ
無理
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
この年齢になると、無理がきかないと実感します。
もう、やることは楽しんでって思います。
無理する必要ないですもんね。
自分に甘くの毎日です。(笑)
空ちゃん、抜歯大変でしたね。。
お大事に。
もう一対抜くんですか?
マナティ
kuniさんへ
そんな風に優しく見てくださり有り難うございます。
そうですね、さくら会長に会いたいです。
機会が会ったらまた是非お願いします。
先ほど5月チケットゲットしましたぁ
コナブルにまずは浸かって来ます。その前に練習は伊豆だな!!
kuni
マナティさんはいつもがんばっていますから、しっかり労をねぎらう時間をとって下さいませ。
外は春めいてきましたが、まだまだ水温は低いですから、もし時間が取れそうなら、暖かい海に行きたいですね。
先日久しぶりにサイパンに行って、やはりあの青さは別格と感じました。
サクラもまたマナティさんが来てくれるのを待ってますよ~♪
マナティ
ユタボウさんへ
モクレンの思いでですね。
フラワーエッセンスでセラピーがあるくらい
花の香りって心をくすぐりますよね。
思い出大切にされて下い。
私はクチナシの香りや,ホワイトジャスミンの香りが好きです。
ユタボウ
こんにちは
僕はきっと止まるのが怖くて、走っているような気がします。
多分止まったら、もう動けないかも・・て

本当はマナティさんの言うように立ち止まって回りを見たりした方が良いと思うのですが・・

木蓮の香りて、確か甘い匂いですよね。
毎年木蓮の香りを嗅ぐとある時の事を思い出しますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事