Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

信頼関係

違う環境に育ち、性格もまったく違うもの同士が
それぞれの戦場を潜り抜け、やっと一息つける年齢になりたまに会って話す会話には、必ず笑いがある。
お互い不思議と辛かった時代の話は出ない。
避けているわけでもなく、自然と楽しい話になる。
それはきっといくつもの、経験を得てプラスに物事を
判断する能力(感情を自己変換)が身についたせいじゃないだろうか?
何事も参考にはするけど、それに振り回されない自分を持っているというか、自分自身を信頼できる術を
手に入れた、そんな気がしてなりません。
迷いが出るのは当たり前で、人生バランスですから
良い事があれば悪い事もあります。そんな時は自然を楽しむ。
自然に触れると、今ある自分を素直に受け入れられます。
謙虚になれます。


先日好成績を出したプロゴルファーの藍ちゃんが、
試合中にピンチに陥りそうになると、空を見上げて平常心へ戻す
メンタルコントロールを身につけたと言う話が解説者から出ました。
緊張感の張り詰めた試合中にそれができるってすごい事だと思いました。
また、そうなるまでの苦労を推測できます。

気の流れは上から下ではなく遍満しているので
平等に同じ周波数同士に行き交ったときに、エネルギー化するのではないでしょうか?
良いも悪いもなく全てありからのスタートだと、何でも限定されなくて楽ですね。
信頼関係とは他とではなく、自分自身と取れたもの同士に通い合うもののような気がするけど?  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
昔からスポーツ選手は多かれ少なかれ
プラス思考は学びますよね。
小さい時からインプットしたことが叶えられてる。周りに公言して諦めない人は実現してます。大人になれば成るほど色々な柵がを考え
諦める事を学ぶので達成しにくくなりますね。
諦めきれない人が人生後半再挑戦するんですかね?笑)
我が家の空だけでなく、モリオリちゃんにも私は癒されています。
モリオリママ
コントロール
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
プロゴルファーの藍ちゃん、まだ若いのにそんな精神コントロールを学んだんですね。
スポーツって身心統一だから、そういうコントロールって大事だし、いい成績に繋がるでしょうね。
信頼って言葉、大好きです。
どんな関係も、この一言で上手く行く感じします。
自分を信頼すれば、自信もできて、色々なこともいいほうに行くだろうし、他人を信頼できれば、お友達関係も楽しくなる。
家族やペットとの信頼関係は癒しにも繋がるし。
今日も良いお話ありがとう~!!
ワッ!5月楽しみにしてます!!
マナティ
大福丸さんへ
何おっしゃって、大福丸さんだって
コントロールされているじゃないですか?
福ちゃんっているときの感情が
フラットなんですよ。
ペットを触ったり、音楽だったり、笑いだったり、旅行、自然だったり、趣味だったり何でもいいんですよぅ。そのときの感情が和らぐツテを持っていれば。本当はコントロールなんて大げさな物じゃないんです。外へ出れない人は目をつぶって空想でも心は動きますから。
大福丸
コントロール。
自分をコントロールできるってすごいなぁ。
さすがプロですよね。
メンタル面って本当に難しい。
自分を信じるって事ですよね。
私はまだまだだー!
ぬおぉ~ん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事