Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

キャー素敵!!嬉しいサプライズ。


昨夜9時前に当社スタッフのご家族から自宅へ野菜が
一杯届きました。
あっ??今気がつきました。空が既に居る。

生野菜が好きな空の様子を見ると、新鮮さが一目瞭然。
動物は敏感ですから。ちょっと怪しいぞ!!と思いつつ


目を離したらやっぱりね、こらぁ!!


空に齧られたカブは葉ごと、ナス、ショウガ、きゅうりと
一緒に浅漬けに


早速今朝頂いてきました。新鮮なお野菜は甘いですね。


新ショウガは同じ方に頂いた梅酢にしたして紅しょうがに。
毎年梅酢も頂くのですがとっても美味しくって,売っているのは買えません。


大根の葉をニンニク、ショウガと一緒にゴマ油で炒め
酒と醤油を振りかけて煮汁がなくなるまで乾煎りしました。
これがご飯のお供にいいですよ。


きりがないので夕べはこれでやめました。
後は今夜のお楽しみにします。
人間好きなことやっているとあっという間に時間が過ぎますね。
野菜は新鮮さが一番です。
美味しいうちに調理してあげないとね。
どうもありがとうございました。ご馳走になります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
消費者の意識が昔と少し変わって来ていますから、形が悪かろうが虫に食われていようが
質のいい物を少量摂取すれば《動植物関係なく》自然界は守られるんじゃないかとすら思ってしまいます。友人が庭先に生えている雑草を料理する講習をしています。それもすごく
素敵な事だと思いました。
森のどんぐり屋
そういえば
そんなことがありましたね。覚えていますよ。
犬だって昔は野生動物だったのですから、それが自然な姿なのかもです!
無農薬に限りますけど。
マナティ
sandyさんへ
sandyさんの様に凝ったものは前々ダメですから。ありきたりのものだけです。手短簡単
あるもので料理です。><
空も先代犬達も野菜大好きですよ。
sandy
こんにちは
美味しそう~マナティさんは何でも出来るんですね
ご馳走になりに行きたいです~

空ちゃん、お野菜好きなんですね。
嬉しそうだわ♪
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
覚えていらっしゃいますでしょうか?
空がまだ小さい頃タンポポや、クマザサを
散歩中に食べる事を書かせていただいたのですが?その際森のどんぐり屋さんから、たんぽぽは体にいいからって大丈夫よてコメント頂いたような気がします。当時からです空の葉もの好きは。。。(笑う)
マナティ
kuniさんへ
今回のお野菜も千葉の方から頂いたんですよぅ。kuniさんのお住まいの方でも、車でちょっと郊外出ればお野菜豊富なんでしょうねぇ。
いいなぁ。
マナティ
モリオリママサンへ
空は葉物、トマト、カキ、ブドウ、リンゴ、スイカ、ナシ等好きですねえ。飼い主ににるんでしょうか?それでもスーパーの野菜に飛びつく事は皆無なんですよ。
森のどんぐり屋
空ちゃん
愉快です
新鮮野菜を嗅ぎ付けてよってくるワンちゃんは、珍しいのではないかしら?
kuni
新鮮なお野菜
新鮮なお野菜がいっぱい!
いいですね。
新鮮なお野菜はスーパーで買うのとは全然違いますよね。
最近は産直の野菜販売が増えていますが、出かけて野菜が売っていると必ずかっちゃいます。
私も週末は新鮮な野菜を求めてどこかに行こうかなぁ。
モリオリママ
新鮮お野菜
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
何より嬉しい、贈り物ですね~。
いろいろ、美味しいお惣菜に化けさせるマナティさん、スゴイ!!
空ちゃん、生野菜大好きなのね。
美味しいものって、ワンコも人間も一緒ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事