Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

お天気の良い日は森林浴したい気分になりません?

昨日は日中は歩くと汗ばむような陽気でした。
外出先でしたが、あまりに気持ちがいいので30分程明治神宮へ
寄り道しました。都内のパワースポットの一つと言われているそうで結構な拝観者がいらっしゃいましたが、それより目立ったのがセキュリティです。胸元のバッチをつけた逞しい方達が何気に目を光らせている感を受けました。〔APECの関係でしょうか?)
無事、成果のある会議がなされますように

おみくじを引くのは5年振りです。
私が何時も心に留めておきたい言葉が書かれていたので
再認識するために以下、引いたおみくじをそのまま写させて頂きます。


大御心
目に見えぬ神にむかいてはち”ざるは人の心のまことなりけり

裏には説明が書かれてます。
普通では目に見ることの出来ない神様に向かって、少しも恥ずかしくないという清らかな正しい心境というものは、誠の心で、それは私達にとっても最も貴いものであります。
           ☆     ☆     ☆  
誠実であれば、いつ何処でも、誰に向かっても恥ずかしくない。
これほど自信に満ちた力強いものはありません。実社会にあって常に判断を誤らず、正しく進んでいくためには、誠の心が一番大切です。 《誠は幸福の基です》

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
年齢的なもの、性別も関係あるかもしれませんね。私もずっと偽って生きてきましたから
特に痛感している次第でして。。。。
ユタボウ
明治神宮
原宿駅から降りた景色から一変して不思議な空間ですよね。
身が引き締まる感じがします。

誠の心かぁ
僕にはなかなか難しいなぁ 苦笑
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
はい、私も肝に命じます。
おみくじ、ワクワクドキドキでした。
悪いのがでた事ないのですか??
それは凄いですね。
私はいいのしか記憶しません。><”
森のどんぐり屋
おお!!
ほんとうにそうですね!
キモに命じておかねば!!

おみくじってワクワクしません?
悪いのが出たことが無いので、運がいいのかな~なんて勝手に思っているんですけど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事