Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今しか書いてもらえない頭足人の絵は私の宝物。

三才になる孫が先日お兄ちゃん(左)とパパ(右)の絵を描いたそうです。
 


あら、可愛い!! ママは?と尋ねるとママは買い物に行ってるとのこと(〃艸〃)

先日孫に会ったとき私(左)と主人(右)も書いてくれました。



最初は皆、頭から手足が出る絵をかきますよね?

これって今しか書けない貴重な絵です。

決して耳は?とか髪の毛は?など野暮なことは聞いてはいけないのだそうです。

絵は子供の成長に伴い、耳や髪の毛、首等パーツが増え

洋服から手足がでる平面的な全体像から

立体像に育っていくのだそうです。

だからとっても貴重な絵なのですね。

お兄ちゃんは既に3D表現ができるように成長しました。

 

飛行機の中には座席も、トイレも、操縦席の横にはマグカップまで備えてあります。



孫はどんどん思考回路が広がりイメージ力もグローバルになっていきます。

それに比べてうちら夫婦はあれやそれ、あの人この人、名が出てこないままの

会話が多く悲しいかなそれでお互い通じてしまう。

子どもたちからしたらまるで宇宙語、何を話しているか全くわからない。

老いを感じております。せめて孫から刺激を受けて脳内活性化を図らねば!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事