Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

久しぶりに聞く弦の音

近頃TVから懐かしい、つい口ずさんでしまうような
メロディが流れていることがよくあります。
学生時代よく聞いたフォークソングです。フォークソングを
歌える世代は、自己流でギターを弾く人が多かったように
記憶してます。実は私もそのくちで、当時、最初のバイト代
で手に入れたのが白いギターでした。【実家の納戸の片隅
に眠っているはずです。】自分勝手に好きな歌を歌う時に音とり
としてとても役に立つ楽器です。ギターコードを覚えると
ピアノの伴奏も楽になりますね。
2年前だったか、ネットでGetした安いギタレレを久しぶりに
出してきて、ちょっと弾いてみました。音がかすれて上手く
出なかったけど、毎日すこし指に馴染ませようかななんていう
気になりました。これからはウクレレのコードを覚えたいと思ってます。
何故なら?弦の音色が今の私に向いている気がしたから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
そうですよね。

優しくなそうな。心に余裕が出てきそうな音ですよね。
大福丸
ウクレレ~ン
ワタシも持っていますが、押入れに眠っています

友達の結婚式でマキシンジの替え歌やりましたよ

ウクレレはこれからの季節にバッチリですね



優しい気持ちになれる音色かな~
マナティ
は~ぁい安らぎます。
なんかのんびりしますよね、あの音色。

やっぱり海に似合うかなぁ?

nobodyshome
ウクレレ
ウクレレが一時期友達の間で流行ってました^^

私はしませんでしたけど、ウクレレの音って優しくて安らぎますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事