Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

時差を感じることなく過ごせたのは。。。。

行きも帰りも今回は機内食をフルーツ食にしていたこと。

ドイツでの男料理(お父さんがとってもお料理上手)が美味しくて、ヘルシーだったこと。



パスタはトマト味ですが


カリフラワークリームスープを少し混ぜると程よいクリームパスタに変身、二度楽しめました。


ヒレカツ、こういう時の主食のポテトは塩コショウ、サラダドレッシンングメモしました。



ビールがとっても美味しい!!(明るいけどこれでもう8時ごろです)

毎回泡の高さに驚いていました。




お母さんのワッフルも甘くなくてとっても美味しかったです。
(おやつを食べる習慣もないのかもしれないけど間食一度もしなかったし)



25分ほど歩いて行くと可愛いオールドタウンがあり、ここが大変気に入りました。







そとではこれノンアルコールビールなのですが、通常ビールと同じようにおいしい!!
知らされていなかったら私これで十分酔える。笑

最終日は私がキッチンをお借りして



照り焼きチキン、唐揚げ、ポテトサラダを作りました。





良く歩いたり(裏庭から森へ行けますが早朝は鹿やウサギが出るので一人では危ない!!)


バスケットやバトミントン、テニスで遊んだり





図々しくも私はお父さんが外でお肉を焼く準備している間ウインブルドン観戦
BBQは女性は動かなくっていいから




バーベキューのあとは




ビール飲みながらキャンプファイヤー、この日はちびーずも一緒に暗くなるまで(22時ごろ)
そとで一緒に過ごしました。みなで同じ炎を見つめる、、、こういうことも大事だと思いました。


街へ行くとドイツはつくづくワンちゃんに優しいなあと思う



カフェのテラスには必ずドックバーがあります。≪ワンちゃんの水飲み場)

ペットショップにはドックフードが売られていて、これは人間用ではありません。


スーパーへ行けばすさまじい数のスパイスコーナー

チーズコーナー

ハムコーナー


野菜売り場にはジュースコーナー(ケルンのスーパー)


自分で果物を選んで自分でペットボトルに絞っていれるからまぎれもなく100%ジュース



ケルンでも日本の丼や寿司コーナーがあり人気みたいです。

フランクフルトとパンがとっても美味しいのですが、スーパーの外で売っているような
ホットドックも安くてとっても美味しいのです。
買い物に出かける時について行ってトライしたのですが
レジでお金を払おうとしたら危うく自分にケチャップやマスタードをひっかけるところでした。





朝日本にいる時と同じペースで体操やストレッチができたことなども含め
観光ではなく日本では味わえないのんびりとした自然の中でのあちらの日常生活を味わったからでしょうか?
とても快適な旅となりました。学んだこともとっても多かったのでまたアップします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事