Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

体を目覚めさせてから一日がスタート

朝起きたら、早々に朝食を召し上がる方がいらっしゃるので

まずそちらの準備やお弁当の準備を済ませてから

稼働ストレッチ、通常ストレッチ、体幹背筋エクササイズ後の

ラジオ体操、これで体を目ざまさせます。

それからやおら今の時期は大好きな新茶そしてコーヒーを楽しんでから

ゆっくりと散歩に出かけています。

以前(3年前まで)は愛犬が枕元で待っていたので起きたらすぐでした。

リードを握ることがなくなったので握力の低下は否めませんが、足腰丈夫になったのは

確かです。体が柔軟になったのと、自分で一番うれしく感じているのは

プールへ通うようになって背筋や股関節、肩回りの

可動域がぐんと広がったことです。これはダイビングをやっている時には

全くおろそかにしていた箇所です。

体が目覚めてくれると朝起きて重たかった頸筋や、腕回り、腰などがすっかりと

取れるので自分のヘルスバロメーターにもなってくれます。

困ったのは見た目は変わらないのに体重が少し増えたことカモ。

余分なお肉がつかめなくなったので喜んでいたら、、、あちゃぁ

   




薔薇から


紫陽花に移行する季節を楽しみたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

manatee-yachiyo
オリーママさんへ
年々一年が早くなります。
昨日今日と東京は夏日です。
犬の散歩や海遊びの影響もあるのですが
学生時代から朝型なのです。(笑)
ラジオ体操はリタイヤしてから自宅でやってます。
歩くことには慣れているのですが、先月日光へ行ってから
階段を沢山上ったり下りたりしたせいでしょうか?
以前いためた左ひざがうずき始め今はサポーター装着です。
オーリーママさんはこれから若い生命に刺激を頂いて
若返りそうですね。
年取ると色々と体が言ってきます。これはOK?これはダメ!!
オリーママ
アロハ~!
春爛漫の公園ですね~。
もう、紫陽花の季節が来ますね。
本当に、1年が早い。。
マナティさんは、相当早起きですね。
ラジオ体操は6時からですよね?
今、東京に帰宅しているお友達、毎朝コミュニティのラジオ体操に行っているそうです。
プールとダイビング、使う筋肉も関節も違うんですね。
泳ぐから、同じと思っていました。
まだまだ鍛える事、若さを保つコツですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事