Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

リフレッシュ

二か月ぶりの初島です



結構風があり白波が立っていました

私のようなアナログ人間は何事も一つ一つ覚えるしかなく

一歩進んで二歩下がる昔の歌の歌詞のような日々を送ってます 笑


こちらの予測できなかった不手際で。。。ということにしました

高い授業料を払った代わりに身軽になったので

知らない世界を覗けた訳だし、次の新しいシステムになれるために

頭を柔らかくしなくてはなりません

機械化は確かに覚えると便利ですねえ

セキュリティー管理がしっかりしているので容赦ないのもわかりました

何事もそうでしょうけど、最初は覚えることが多すぎて頭がカチンカチン

どこかでガス抜きして柔らかくしないと、あきらめモードに入りそうだったので

自分にちょっとしたリスクをかけました

ずっと疎遠になっていた冬のダイビングを今期は復活させようと

だから頑張るぞ!!。。。。冬でも海へ行けるようにと思い切って

ドライスーツをオーダーしました

最終的にはビックサプライズが降ってきて喜びが何乗にも膨れ上がりました

その代わり、着ていることがセルフケア―になるように目立つ色での条件付きです

家族全員一致で真っ黄色のドライスーツが出来上がりました

実は現地で写真を撮っていただいたのですが、自分の顔が入るとせっかくのおニューなスーツが

ボケちゃうのでドライスーツだけアップしますので





笑ってやってください目立つ目立つ!!

     (Sさん!!ごめんね、せっかくお願いして撮っていただいたのに)


日曜日に試し潜りに行ってまいりました

いや、快適!! こんなにも着心地がよいなんて!!

水中の浮遊感ばっちり!! 寒くない!! 以前のものは15年以上前にあつらえたもので

硬い素材でしたが、一番つらかったのが股下が詰まって着心地悪かったし脱着が

大変困難でした≪要するに古くなった≫

いまどきのドライスーツはウエットスーツに近い柔らかな素材でできているんですねえ?

高齢ダイバーが増えたので脱ぎ着しやすい素材で軽くなったようです

新品は浮力がかなりつきます

初島のアルミタンク、ドライスーツでは通常私は7~8Kつけていますから

最初は念のため10Kでやりました(タンクや足につけるウエイトは別ですよ)

エントリーはすんなり

一本目は、エキジット近くの安全停止中、不安定になってきたので石にしがみつこうとしたら

あらら、足の方に空気が回り、思わずイントラさんの腕を抱え込み、沈めていただきました

二本目は1キロ減らし9キロで問題なく潜れたのですが、今度はフィンがはずれ

バタバタしましたが吹き上がることもなく無事終了

さらに1K、2Kは減らして潜れるよう回数をこなしたいという目標が出てきました





海から上がると活力が戻りました

私には海はやっぱり欠かせません

本当にサプライズ!!!ありがとうございました


そして、移転直後からクリックをせっせとしてくださいました皆々様ありがとうございました

もう大丈夫です。少しづつ実績を重ねてまいります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
未だHPリニューアルまで手が間に合わないのです
とりあえず販売はできるようになっているので
そちらのニューシステムを覚えている所です。
断捨離みたいな感じで、必要なものだけ残して
御訪問者が見やすいように改めて組み立てます。
派手でしょう?笑
着ている私には見えないのその派手さが!
だから意外と平気なんですよ。

モリオリママ
潜水服
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
コンピューターのシステムのアップデート、されたのかな?
今時のシステムは、私たちの年齢には、難しいですよね。
私など、Iphoneでも、四苦八苦ですから。。
ドライスーツって、15年も使えるものなんですね~。
あんなにピチッとしてるから、消耗が早いと思っていました。
新しい物、どんどん良い物が出てるんですね。
これから、着心地良く潜れるんですね。
目立つ色の方が、安全面でも良いですよね。
お写真が、まるで油絵の様に、とっても綺麗で素敵です。
マナティ
Aiさんへ
>最初は,イライラしたりするけど自分の中に落とし込めると充実した感があって

ありがとうございます!!AIさんのこんな風な
言葉がすごく入ってくるんですいつも。
なるほど自分の中に落とし込める!!うんそう思うことにします!!
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
新しい事を覚えるって、楽しいですよね!!!
最初は,イライラしたりするけど自分の中に落とし込めると充実した感があって。
海は最高ですよね。。。私も、あっちの海に戻りたくなる事がありますが、水が冷たい(汗
素敵なプレゼントが届いて良かったですね。
これから、ガンガン入らないと(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事