Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

加工品は食べ過ぎないことにしてます

加工肉ソーセージ・ハム

マーガリンも最近では気をつける方が多いですが、私の若い頃は知っている人は

少なかったです。日本って本当に正しい情報が入りにくくなっているんですね


練り物も少なめに大根、にんじんん、ジャガイモ、

卵、こんにゃく 白はんぺん、焼き豆腐が我が家のおでんです

もうすっかい大人で家庭を持っている子供たちは

小さい時からあまり食べさせたことがないので、沢山は食べないはず

フランクフルトや、ソーセージはお子さんは好きですよね?

チョイスに気をつけ、食べ過ぎないようにね

3歳までは食べ物には気をつけてあげると

途中成長時はいろいろと食べるでしょうけど

記憶が残るので、添加物や酸化物は食べ過ぎることはなくなります

それってとっても大切だと思ってます

体は財産ですから丈夫な体は親からの贈り物です

実は赤ちゃんは胎盤内ですでに味覚を感じているそうなので

お母さんは赤ちゃんができてから気をつけるのが通説ですが

それでは間に合わないので、日ごろからある程度正しい知識は知っておいたほうがいいかな


マナティショッピングサイトはこちらになります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
パン屋クッキーにはほとんど入っていますね
マーガリンやショートニングも
私の感覚ではマーガリンの入ったものを食べるとベターって
≪バターじゃないですよ笑≫口に残る感じです
マナティ
モリオリママさんへ
こちらは体が温まるもの恋しい季節に入ります
そちらでもおでん作ることあるんですねぇ
里芋も美味しいですね
時々タコをいれたり、鳥の骨付きをいれたりもして
和風にしたり洋風にしたり結構楽しめますよね?
以前そちらで飛び込みお好み焼きパーティに参加した時に、お好み焼きソースを工夫してらしたでしょ❓依頼私もまねっこしています
最近は生唐辛子にもはまっていて><”
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
私も、マーガリンの本当の味を知らないのですが
きっとケーキなどで食べているんでしょうね。
ちょうど、ハムを自家製で作って保存していたところです。加工品は、胃腸の調子が悪くなので体の声を聞きながら良い物を食べていきたいと思います。
良い、食育勉強になりました。
モリオリママ
加工食品
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
加工食品の発がんリスク、発表されて良かったです。
というのも、主人にいくら言っても信じなくて。。
専門家の研究結果となると、信じます。
何でも、度を越さないように、幅広い物を食べるのがいいですね。
赤ちゃんには、本当に気を付けて、気を付ける過ぎるってないですよね。
おでん~!
作りたかったんですが、サトイモが買ってなくて、ちょっと保留中。。
ジャガイモでもいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事