Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

手足の冷えはダメダメ

最近の安定しない気候、温度差の激しさは体調を崩しやすくします。
猛暑で外気温と室内気温が激しく生じた場合
体内の温度調節が追いつかないときも出てきます。
そんな時は気分が悪くなったりもします。
発汗作用が上手くなされる方は適宜対応が利いてくれますが、
なかなか汗がかけない方や、クーラーで足先が冷え冷えの方は
末端まで血液がさらさらと流れていない状態かもしれません。
そんな方にはお勧めです。
リラックスさせ血流を良くし発汗を促す事をお勧めします。
http://www.nu-dr.com/
こんなに汗ってかけるものかと思うほど、バケツに絞るほど汗がでます。
当然ダイエットにもいいですよね。
その後の水分補給は大切ですので十分にお願いします。


水分摂取量と健康
健康的な方はよくお水を飲みます。
赤ちゃんや、お子さんはお水をがぶ飲みしますが
元気な証拠です。
だんだん歳を取ってくると水分をとる習慣がなくなってきます。
飲めなくなってきます。(運動量が減ってくるからでしょうか?)
お暇なときに、一度ご自分の飲めるお水の量をチェックされてください。
美味しく飲める時は調子がいいとき、調子が悪いと飲めないことが
分かります。(ジュース、お茶は除外)
汗がかきやすくなり、水分補給も苦なく自然にできるようになると
血の巡りがよくなり、そのうち
足腰の冷えもなくなっている事に気づかれると思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリーママさんへ
どうしていつもシンクロしちゃうんでしょうね。【笑う】
そう、まさにそれです。
私も何回かやった事があるのですが
人間って大半が水分と言うけど、本当に
こんなに汗かけるのかと思うほど気持ちいい汗がかけました。その直後にカバのように水を
飲み、トイレに行き。皮膚も生き返ります。
熱いと感じる所は経略が流れている所
全く熱く感じない所がトラブルのある所らしいです。
ご病気の方は,最初何も熱くないらしいです。
モリーママ
背中にアイロン
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
今日、偶然お友達が背中にタオルを置いて、低温のアイロンをかけるという話をしてたんですよ。
とってもいいって。
これと似てますよね。
たくさん汗を出して、水分を取って、新陳代謝を良くするのかな?
これもやってみなきゃです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事