Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

青春時代を共に過ごした

大学時代の仲良しが年二回不定期に都合が付く人だけが

集う事を始めて5年が経ちました。大体の顔ぶれは同じですが

青春時代を一緒にすごした仲間は何でこんなにも楽しいのでしょう?

笑い過ぎて、腹筋が翌日痛みました。

同じように歳を取って行くので、距離感が全く変わらないので

なおさら楽しいです。しかも旧姓しか覚えてない不思議な会です。

孫は出来てくる方もちらほら居て、孫の話をしたり

私のようにペットの話、皆が気がかりな健康の話には花が咲きます。

お互い持っている情報、やってみてよかったと思うもの等など

交換し合い、いつまでも皆が元気に顔をあわせていたいと願う

気持ちはぶれません。この会を始めるきっかけになったのは

5年前に亡くなる直前に私に残した友人の言葉です。

『知っている事は相手が聞こうが聞かまいが、友人だったら伝えて欲しい』

これを肝に銘じ、私は友たちの健康係として、お節介を焼いている

次第です。

帰宅したら空がネーネのベットで寝ていました。

大笑いした翌日、空と見た朝日は爽快でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
お帰りなさい。サイパン記も楽しみにしてます。やっぱり空寂しそうですか?娘のベットにずっといます。あれほど笑ったのはないかも?
kuni
学生時代の友人
学生時代の友人は久しぶりに会っても、昔と同じように話ができて楽しいですよね。
お腹が痛くなる程笑い会えるなんて最高ですね。
空君はちょっと寂し気に見える気がするのですが、オネムの顔なのかな?

マナティ
AIさんへ
休日しか構ってあげれないから
寂しいだろうけど、いいこしてます。
オネショだけが朝大変なんだ、お洗濯増えちゃて。
AI
空君の顔が何とも言えないですね

可愛い表情してますね久々に可愛い顔から

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ハイ、そう思います。
ありがとうございます。
利害関係の発生しない仲間づきあいは
絆とでも言うのでしょうか?財産ですね。
心の支えになります。
そういう環境にあることを幸せに思います。
森のどんぐり屋
すばらしい
よいお仲間と、よいワンコ!
それらに囲まれて生きてくマナティさんは、すご~くお幸せですネ
マナティ
Aiさんへ
あれだけ笑った事は過去にありませんね。
何せお腹が痛いんだから。><
何もかも吹っ飛ばしたのかな(笑)
翌日の朝日の写真には、モリオリママさん曰くペペとミミの顔が映ってる。
確かにそっくりなの。
私はやっぱり犬に守られているのね。
AI
素敵な同窓会ですね
級友って、過去の話で盛り上がって、
同じ年月を重ねて、その間はお互いにいろいろあるのに、また昔に戻れるのって最高ですよね

お腹が筋肉痛では?(笑

それに、朝の日差しは東京でないみたいにきれいですね
空気も澄んでるのかな?

マナティ
当時のままで
何も変わらないから、楽です。
本当によく笑いました。
笑う事は健康にいいといいますが本当ですね。
モリオリママ
同窓会
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
同窓会、いいですね~!
私は一度も行ったことがなくて。。
本当、おなじように年を重ねるから、違和感ないですよね。
大笑いの翌朝は、太陽まで大笑いの上ご機嫌でしたね~。
この日は、み~んないい日だったんじゃないかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事