Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ホット一安心

土曜日に動物病院で空はエコー診断していただきました。

なんともないとのことで、安心しました。

今まで通りの生活でOK!!と言われ

私が嬉しいからか?空もなんだか嬉しそう。

そうそう、保険が利きました。アドバイスいただいたように

診察券と一緒に保険証を出したら、すんなりと750円で済みました。

歯石が奥歯にたまっているので、6歳となると人間でいう中年仲間入り

そろそろ体のケアしてあげないといけません。

特に空は小さい時、バリバリ固い物を食べたため歯肉炎をおこし感染し

抜歯した経験がありますから、今回は予防を兼ねて

来月中旬、歯石をとっていただくことになりました。

確かに人間でも口内環境は健康維持に大変重要なポイントとなります。

先代犬達の頃はそんな事は言うまでもなくほったらかしでした。 

ペットに手を掛けすぎるのも賛成できませんが、既に家族になってしまった

空の健康は、やはり飼い主が、できる限りは気をつけてやりたいと思ってしまいます。

何せバディですから。   《バディといえばまた海猿やりますね?ラストじゃなかったの?

いったいいつまで続くのでしょう?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
有り難うございます。
Aiさんに教えていただいた保険に
入っておいて良かった。
前回も使えばよかったあ。
これから暑くなると散歩も日陰探しが大変><
AI
保険が使えて良かったですね

うちも、来月は注射です・・・・

動物は、医療費が高いから助かりますよね
病気をしないでくれるのが一番ですよ♪

空君良かった☆
マナティ
オハナさんへ
有り難うございます。
保険があんなに簡単に使えるとは思いませんでした。最初から出せばよかったぁ。
動物病院はお高いですから半分負担でも
随分助かります。
マナティ
大福丸さんへ
有り難うございます。
そう、あっという間に中年になってしまいました。観念を植え付けない用に私自身同様、空にも日に日に若がえるイメージしてます。《大笑》
マナティ
モリオリママさんへ
有り難うございます。
結果がでたので、安心しました。
収穫まで行くのか???
野菜にもしっかり命が宿っているのが良く分りました。
オハナ
安堵
http://21aloha.blog38.fc2.com/
おはようございます!

空君、一安心ですね~
何よりです。。。

うちも・・・中年です(汗)

ペット保険、役に立って良かったですね
大福丸
よかった!
空ちゃんなんともなくてよかった~♪
空ちゃん中年か・・・(笑)
モリオリママ
良かった~!
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、なんでもなくてよかったです~。
しかも保険も利いて、良かったですね!
獣医さん代も、本当に馬鹿になりません。
プチトマト、桃子ちゃんも順調~!!
収穫時には、毎日トマトが食べれそうですね。
家庭菜園のお野菜が、一番です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事