Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ジムのプール通い始めました。

体の筋肉バランスを知りたくて、InBodyチェックをしていただきました。

自分が決めた残りのダイビング数をクリアしたり計画してある旅行をたのしむためにも

ちょっと鍛えねば!!(老化してさびつきだした体に頑張ってもらわないとね。)

自分の望む体力をキープするために無理のない運動のアドバイスを頂きました。

左ひざを損傷した事があるので、左が弱いとばかり思っていたら左足の方が強かった、意外でした。

逆に強いからこそ右をかばおうとして左膝に負担をかけることになるので

右足を少し強化する。そして腹筋を付けることで体幹を強くしましょうと言われました。

では上を向いて膝を立てリラックスして下さい。

大きくお腹を膨らませるように息を吸いましょう(スタート)

少しづつ吐きながらおへそが背中につきそうなくらいイメージして吐きましょう。

え?腹式呼吸で腹筋がつくのですか?

息を長く吐くことは日頃から習慣化されている私には抵抗がなくすんなりと入れそう。

筋トレとして意識したことなんてなかったので大変勉強になりました。

ストレッチは今まで通り家でやればよいとのこと

ストレッチポールも持っているので、寝る前にやる体のほぐし方を教えてくださいました。

後はジムで三つの機械を使用後プールで泳ぐことでリラックス効果とストレッチそして筋トレにも

なりますよと(∩´∀`)∩ ご指導いただきました。



今日のランチ  ≪燃焼源補給≫

体を冷やさないように野菜トマトスープ(お肉も入れて)とサラダ



あっ!!ゆで卵を載せるのを忘れた。。。。


そのままガブリ



やっぱり泳ぐと体が違う!!  水に向く体だとつくづく思う次第です。

陸上はだんだん暖かくなるのですが海の中はまだまだこれから冷たくなります。(海の水温は二か月遅れ)

陸でしばらく水慣れしながらバタフライもしっかり泳げるようになりたいしね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事