Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

青空と空

愛犬の名前を決める時、家族でもめました。
陸(りく)・海(うみ)・空(そら・くう)・たらこ・プリンなどなど
色々提案されましたが、結局空(そら)になりました。
私だけは密かに空(くう、9)という意味を込めました。
大空を走りぬける白雲のように、真っ青な空はなんとなく
雄大さやすがすがしさを思い浮かべることが出来ると
思いました。
ご縁あって、家に来てくれたワンコにはのびのびと
育って欲しい願いを込めて空と名づけました。
昨日の近くの公園の空は、まさにそんな感じでした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ゆめえびさんへ
そのタツノオトシゴを私は空と見ました。(うふふ)
ゆめえびサンのチリモン写真も可愛いお仲間が
一杯ですもの。
ゆめえび
3枚目の雲の写真
http://blog.goo.ne.jp/tirimon_osaka
真ん中の画チリモンのタツノオトシゴに見えました。
最近は雲や水滴の中に、チリモンっぽいのが見つかるようになり、チリモン病が重症化してる見たいです(汗)
マナティ
らっきぃさんへ
有難うございます。
らっきいさんに、そういっていただくと
自信がつきます。
愛犬ラッキーちゃんもそのものですよね。
幸せそうなお顔してます。
マナティ
kuniさんへ
空は草をほうばるのに必死で、気持ちのいい青空を
見てくれないんですよ。
家のワンコの空はイメージ的に雲ひとつない空ではなく、こんな風に元気がいい雲の動きがある空かな?
と思ってます。
マナティ
KAOさんへ
Aloha!
この響き大好き。
あの大自然の中で可愛いボクちゃんと一緒に
向かいいれられたワンちゃん、幸せですね。
今月末コナへ行きます。
ヒロに移られちゃったんですよね残念です。
マナティ
大福丸さんへ
サンキュウです。
福ちゃんには白がお似合いですよね。
マナティ
sandyさんへ
有難うございます。
最初里親さんから来た時には太陽という名前がついていました。それでも良かったのですがだれも
そのまま太陽にしようと言わなかったのも不思議です。
らっきぃ
空くん 素敵な名前ですね!
爽やかで清潔感があります。
kuni
キレイな青空と
キレイな青空と空君のツーショットいいですね。
最近お天気が不安定な事が多いので、青空は貴重。
空君も気持ちよさそうですね♪
KAO
我が家も?
Aloha!
我が家も実はひそかに犬を飼おうかと考え中。
息子に名前を付けてもらおうと思っています。
名前って迷いますよね・・・。
素敵な空の写真でした。
大福丸
いいですね~
空ちゃんと青空がとってもマッチして似合ってます♪
sandy
綺麗な空ですね。
家族で名前を決めるのは楽しい時間です。
いろんな思いが込められた名前「空ちゃん」
素敵なお名前です。
澄んだ心の空ちゃんと綺麗な青い空に乾杯♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事