Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

貴方は、今のご自分が好きですか?

自信を持って好きといえなくても、
居心地が良いと感じていらっしゃいますか?
ハイと即答できる方は素晴らしいです。

私は、今の自分をどうも胸を張って好きといえないんですよね。
今はバイオリズムも、体調も言うことなくいいはずなのに
大変贅沢な話ですが、好きではありません。
居心地が良くないのです。

何かに向かう気力を失っているから・・・・
どうにでもなれという開き直りの、まな板の鯉精神が
失せているから・・・・エクササイズ不足・・・
体力に今ひとつ自信がもてないから・・・
海に行けてない?リラックスする時間を作ってないから・・・・
Off/Onスイッチを切り替えを頻繁にせず、惰性に
流されているから・・・・・・・・etc.と原因を探っている。
頭で考えているから、
これがはっきり言って自分らしくないです。

自分が信じて良かれと思ってやってきたことが
もしやはたからしたら迷惑だったのかもしれないと
迷い始めると、先へ進めなくなってしまいます。頭を使うと
行き詰まる感じでしょうか?


今の私と同じように思われていらっしゃる方
いらしたら、

人様の目を気にしたり評価を気にするより、自分にうそをつかない。
失敗を恐れるより、失敗した経験を生かせばいいと
一緒に思い切りません??

自然界には引き寄せの法則があるそうです。
( The Secret より)

可能性のある想い作り。(心相科学理論より)
 到底ありえ得ないだろうという心のどこかで
 思っているものは無理です。  
 自分の可能性を信じることが大切。

私マナティは
しばし波間に漂ってみます。忘れかけていた五感を研ぎすまして
みます。そして潮風を(自然の香り)に耳を傾けてみようと
思います。
そのうち力が抜けて、中性浮力が取れた時、
自分に必要とされている方向に、自然と体が
向き自分の求める物が見えてくると信じて。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
そう、その通りなんですね。
あれです、あれ。思い出しました。
力むと沈むのですよね。肺機能に浮き袋が
ちゃんとついているので、じっと力を
抜いて目を閉じると、リラックスしてきて
自然と身を任せることが出来るんです。
森のどんぐり屋
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
産まれて初めて水に浮かぶことが出来た日のこと、覚えていらっしゃいます?

「プールのそこにしゃがんで、体の力を抜いて、水に任せて、はいやってごらん!」と言われて、その通りにしたら・・・
ほわん~と浮かびましたよね?
あれですよ、あれ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事