Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

各地で被害を出したゲリ雷雨

関西の方から順を追って押し寄せていたゲリラ雷雨。
昨日は愛知県岡崎市をはじめ東海地方、関東圏内にもかなり酷い雨と
雷が猛威を振るいました。
皆様ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
片付けにおわれながらも、まだ全域に前線が停滞している以上
次なるゲリラが襲うとも限らない、
油断が出来ない状態でお過ごしのこととお察しいたします。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
勢いのある水かさの怖さを、いまさらながらに実感してます。
ちょっとした水でも流れが加わると足元をすくわれるのは簡単です。
十二分にお気をつけください。

只今東京はピーカンです。
昨夜とのこの差が今年の気象特徴ですね。
これも何時まで続くことやら
明日のメモリアルダイブは延期にしました。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
kuniサンの仰るとおりまさに地球の悲鳴ですね。
メモリアルダイブは一週間延期になりました。
親しい現地ショップのイントラサンが、私が海状況を前日お聞きしたら、
わざわざチェックダイブをしてくださり、
水深10メートルまで透明度3メートルと
濁っているとのことでご連絡いただき
翌週に回してOKサインを頂いたんで
お言葉に甘えさせて頂いた次第です。
今週末(日)は雨が降ろうが槍が降ろうが行きます。
kuni
最近の天候は・・・
本当に最近はお天気が不安定ですよね。
今までならザーっと振っても、短時間で上がった雨が、今は豪雨が長時間降り続くという感じで。。。
今日も不安定なお天気の予報。
地球の悲鳴が大きくなっている気がします。

メモリアルダイブ延期なんですね。
どうしたのかなぁと気になっていたのですから。
ベストコンディションの時にステキなメモリアルにして下さいませ。
マナティ
大福丸さんへ
最近TVの上のラインに、気象情報が突然流れる事たびたびです。
お互い警戒しながら、晴れた日をありがたく楽しみましょう。
最近洗濯物が沢山干せる日はが楽しくなりました。
マナティ
らっきいさんへ
ニューオリンズの方でも、また住民に避難勧告が出ているようです。
今年は雨風に、世界中が猛威を振るわれますね。
お近くの川の水かさが増さない事を祈ってます。
大福丸
ゲリラ
ほんとにその名前の通りですね。
特定の地域だけではなく
全国各地でいつでも起こりうる、しかも突然。
どう対処したらいいんですかね。
こちらも今日は久しぶりのピーカンですよ~。
らっきぃ
ゲリラ豪雨はホント怖いですね!
あっというまに水かさが増します。
うちは川と同じ位の高さなので、堤防が決壊したら
かなりの被害が出るんじゃないでしょうか。
マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんの所もご無事でよかったです。
ご親戚は岡崎でしたか??TVで見ていても
恐ろしかったデス。私も雷があまりに酷くて
電気をつけているのも怖かったので早々に
床に入りました。もちろんビビリ空と
添い寝です。
さとっち
豪雨
ゲリラ豪雨って怖いですね~。 嵐のようなものですね。 こころは雷にはあまりびっくりしていませんでした。 空君はびびっていましたか? マナティさんも問題なくよかったです。 親戚が岡崎なのですが、今のところ被害にあったということは聞いていません。 自然災害だけは人間はどうすることもできませんね。 気をつけないと・・・
マナティ
しょうたさんへ
ようこそお越しくださいました。
有難うございます。
八王子にお住まいでしたか?それは大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
先ほどまでピーカンだったのに
今またザーザー振りです。
どうかお気をつけてお過ごしください。
しょうた
災害の影響
八王子の住民なので まともに雷と集中豪雨に合い

昨日朝の出勤に影響を受けました

もう雨雷はうんざりと言うところです・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事