Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今朝の散歩

愛犬との散歩コースもいくつかあるのですが、自我の目覚めか空が
足を踏ん張って行こうとしないので、最近はイレギュラーに気が向くまま
方向を選んでます。距離にすると一回3~4キロ、時間が1時間ちょっと。
これを夕方にもします。朝晩2回です。
気温が高くなるにつれ散歩の時間帯や、なるべく日陰で風通しの良い所を
選んで自分もばてない様に楽しんでいます。
今朝は途中でスリーピーと合流、清澄公園へ行ってきました。

木々に差し込む朝日は神聖な気持ちにさせてくれますね。
気持ちのいい深呼吸を一杯してきました。  


下はスリーピーママが取ってくれました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
なんといっても夏は、犬の体感気温が人間の何倍も
高くなるから、気をつけないとね。気温が30度だと
犬はアルファルト上50度のテンパンの上を歩かされることになるので、年齢は体調も考慮してやらないとね。空はまだ若くてやっとテリトリー意識に目覚めた時期なので、行きたがってしょうがないです。
mimu
素敵な場所ですねー。
朝夕で、毎日2時間も、お散歩できて、空君幸せですね!
うちの子は、毎朝30分くらいです。
朝の空気に触れて、気持ちいいです。
やっぱり、土があるところが一番です。
すごく素敵な写真ですね。

マナティ
大福丸さんへ
はいぃ。ありがたいですぅ。
空のお陰でまた散歩が再会できました。
以前飼っていたペペやミミは老犬だったのでこんな遠くまでは来てなかったのです。
大福丸
今は
一番暑い時期で大変でしょうが
散歩が一番楽しい時間なんだろうなぁ。と思います
空ちゃんのおかげで健康的でとってもいいですね
マナティ
いしちゃんさんへ
いしチャンさん家の空ちゃんは暑さ対策ではなく
寒さ対策ですかね?(笑う)
お水とおやつつきのお散歩ですか?
ゴージャス! 家は帰りに指定の水のみ場を使わせてもらってます。
いしちゃん
素敵な場所ですね~♪
すごーく気持ちよさそうな場所
そらちゃんも毎日のお散歩が楽しみでしょうね

うちのそらちゃんもお散歩は1日2回です
と言っても、私が行けるのは休日の夕方だけですけど
初めは興奮して小走りなんですが、帰りは疲れるのか?
ウルウルした目で見つめてきます(笑)
お水とおやつをあげると復活します
マナティ
若鷹さんへ
木々も本当に大切にしなければならないですね。
つくづく環境破壊の痛みを感じます。
マナティ
kuiさんへ
涼しげですか?わぁありがとうございます。
もちっと、まともな格好で行けばよかったぁ。
逆光のお陰で載せることが出来ました
マナティ
あきさんへ
休日だけで十分じゃないですか?
木が茂っている中で呼吸すると不思議と深く呼吸できるんですよね。ありがたいですね。
マナティ
らっきぃさんへ
らっきぃさんのところも周りに自然が一杯ですから
あえてお散歩コースを探しあぐねなくてもいいからいいですよね。
都心だとなかなか土を求めるのが難しいです。
動物は土を踏むことによりミネラルを、吸収するらしいからなるべく土の上を歩かせたくって苦労します。
マナティ
ロータスさんへ
ロータスさんのお仕事は重労働だから大変だと思います。そのうちそのうち事情うにあわせるのがワンコには一番。家の空はココロタンみたいに休日にドライブしながら広いドッグランへなんて連れて行けないもの。そのお家ごとの接し方でいいと思うな。
若鷹
おはようございます。
こんなに木が多いところだと涼しくて、お散歩コースには最適ですね。
kuni
都心とは
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
朝のお散歩いいですね。
都心とは思えない景色でキレイ!
マナティさんと空君のツーショットもいい感じ。
なんだか写真から涼しげな風が吹いてきました。
あき
光が素敵ですね!
木々の合間を抜け差し込む光がすてきですねっ☆ 私は平日に入ったので早朝ウォーキング挫折中です(^^;;; 週末に乞うご期待っ!

らっきぃ
憧れます
散歩にもってこいのところですね
朝、夕2時間も散歩してもらえる空ちゃん、良いですね!
我が家は夕方30分位だけです。
引っ張り癖が直らず、途中でバテバテになり草むらで
大の字になって休憩です
ロータス
理想です。
なかなか忙しくて時間のとれないロータスは、
暑くなると同時に、お散歩時間も少なくなって来ました。
ここちゃんにはストレス発散&パワー発散時間が短くなって、逆効果かも知れないですよね。
実際、それもあって、暴れているんだろうと指摘されました。
今度の休みに自転車買って、チャリぶっとばし散歩&ゆったり散歩を毎日やろう!と思ってます。
マナティ
sakiさんへ
今朝の散歩も私は5時半過ぎに出たのですが、途中であったスリーピーはすでに帰り道だったのですが
私達に付き合ってくれて、歩いてくれたのです。
私も夏の朝大好き。なんか嬉しくなるもの。
マナティ
sandyさんへ
ワンコたちのお陰で足が丈夫になりました。
7年前から(以前は静岡で車中心の生活をしていました)地下鉄とバスが主たる移動手段になり、最近では自転車や徒歩でかなりな距離まで移動可能になりました。一人じゃ歩けないもの。それからお散歩仲間かな。
saki
散歩
朝の散歩、気持ちよいですよねー♪
わんちゃんがいると一緒にできるから
なおいいですね☆
夏って朝の時間帯が一番好きです♪
sandy
素敵な場所^^
森林浴ができますね~
ササーって、風の音が聞こえてきそうです。
空ちゃんの幸せそうな姿にチュ^^♪

長い時間のお散歩、
スポーツレディんのマナティさんですね。
私、直ぐ疲れちゃって最近短くなってきました...^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事