Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

3年に一度の大祭

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/maturi/maturi.html

一晩中各地域のお神輿には、お留守番と言うか、見張り役が
いらっしゃるのですね。朝の散歩中、お疲れのご様子で寝入っている
姿をお見受けして驚きました。
3年に一度のお祭りとなると気合の入れ方が違います。
午前8時半過ぎでしょうか?通り沿いに子供おみこしが賑やかに
通過していきました。
今日の可愛いおみこしにも反応を示したものが家にもおりました。

 

そうか!!空にとって初めて見る光景ですから、摩訶不思議なんでしょうね。
ビビリの空です。明日の大人のお神輿の賑わいには
どうなることやらちょっと心配です。

ハンテン姿のいなせな掛け声は、元気を与えてくれますね。
夏の暑さも吹き飛ばしてくれるようです。
3年前は永代橋の上では,お神輿を担がれていらっしゃる方々へ
消防車で放水がされていましたが今年は雨脚も近づいているようです。
どうなることでしょう。
時々コメントいただくmayuサンも担がれるそうなので
いつもは無関心な私ですが明日は楽しみ探させて頂きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
尻尾は怖いとたれたり、巻き込んだりするので
上に上がっているってことは
嬉しいんでしょうか??
マナティ
いしちゃんさんへ
ちょっと驚きました。
絶対ビビッって隠れると思ってたのに。
結構野次馬的かも。(笑う)
初めてのことで興味を引いたんでしょうね。
マナティ
鵜澤さんへ
ようこそ、お越しくださいました。
お久しぶりですね。
最近のお散歩はいかがですか?
マナティ
大福丸さんへ
ハッピ着れるといいのになぁ
空は洋服ダメだから。
マナティ
みぅみぅさんへ
家には太鼓の音が、聞こえなかったので
空は興味の方が勝ってみたい。
お散歩に行くと、食べ残しのおかずが落ちているせいかそちらに気が向いちゃって、怖さは全く感じなかったようです。
森のどんぐり屋
ドキドキ? ワクワク?
シッポの巻き具合は何を語るや?
いしちゃん
あはは!!!
可愛すぎぃいいいーーーd(≧∀≦o)
そらちゃん、足がつりそうなぐらい伸びてますね!
「興味あるけど、まずはココから覗いてみます」
って感じですかね(笑)
大人のお神輿への反応が気になります~
鵜澤
おもしろい!
面白い写真ですね!
空ちゃん、お祭りにかなり興味があるようですね。
右の写真と左の写真で、尻尾の形が変化してるでしょ!
右と左で、空ちゃんの感情がどう変わったんでしょう?
大福丸
おほほー
まさしくピアノを弾き始めようかと
そんな体勢に見えました(笑)
空ちゃんも一緒にお神輿かついでおいで~~~♪
みぅみぅ
ふふふ
http://www.mellowlife.org/namulog/
気にしてる気にしてるぅ
お祭りは怖いものじゃなくて楽しいものだって思ってくれるといいですねぇ
そしたら、空も3年ごとに盛り上がるのかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事