Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

また日は昇る

今日から4月です。

サクラの花もポツリポツリ咲き始めました。

日照時間が長くなり、5時過ぎには明るくなりました。

朝の空との散歩もだんだん早い時間帯になり

朝はいいのですが、節電のため夜の散歩が大変怖くなり

懐中電灯が欠かせません。でもちょっと昔はこうでした。

早寝早起きは三文の徳といいますが、自然のリズムにそって

生活すればいいだけですよね。過食飽食の時代の付けが回ってきただけで

体は与えられた中で自己免疫力が働いてくれるはずです。

人間小食、粗食の方がかえって健康にいいのでは?

間違った情報に流されることなく、自分の身は自分が一番良く知っていることを

忘れないように生活したいと思います。

さあ、新年度のスタートです。

新入生、新入社員の制服、スーツ姿が目に沁み身が引きしまる思いです。

若い世代が、お子さんが、まだ生まれてきてない赤ちゃんたちが、少しでも

住みやすい世界にしていきたいですね。

 

災害応援メッセージ

 http://www.youtube.com/watch?v=aPfGyXPqdrU

本当にこのたびは沢山の方々に、リレーしていただいて

心より御礼申し上げます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
AK
ありがとうございます。
マウイの朝日には叶いませんが、、、、。
でもどんな時も裏切ることなく上ってくれる太陽って本当にありがたいですねえ。
マナティ
大福丸さんへ
実際体って慣れるものですね。
暖房なくても普通に生活できてしまいます。
体って本当に逞しく素晴らしいものだと感じてます。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
>ああ、生きてるとは燃えながら暮らすこと
これが今の私には凄くピタっときました。
立ち止まっている場合じゃないですね。
Akiyo
朝日
きれいな朝日ですね。。。
あんなにすごい津波が来たのに、
自然は正直ですね。人間も自分に正直に、
「間違った情報に流されることなく、自分の身は自分が一番良く知っていることを忘れないように。。。」
そのとおりだと思います。ステキな
お写真に心が落ち着きました。
ありがとうございます、マナティさん。
大福丸
自然のリズム。
本当に大事だと思います。
少し昔のちょっと不便かなと思うくらいの
生活に戻すだけでも
いろんなところでプラスな部分が出てくる気がします。
便利すぎると反対に不便が恋しくなる気もします。
勝手ですけどね(汗)
森のどんぐり屋
北国の春は遠いのでしょうか・・・
>陽はまた昇る どんな人の心にも
>ああ、生きてるとは燃えながら暮らすこと
>春まだ遠く悲しむ人よ あなたを愛す

懐かしいです。励まされました、この唄に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事