Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

レインコートで根気比べ

雨よけのレインコート、今までは嫌がるので着せませんでしたが

汚れると洗わなければならにので、空に慣れてもらうことにしました。

最初は固まって全く動いてくれませんでした。

 おやつでちょっと釣ろうとしても、前足が一歩出ただけ。

二回着せて散歩に行きましたが、違和感があるのかトイレをしてくれません。

それでも慣れてもらうしかないですぅ。

今朝は晴れていて必要なかったのですが、着せようとしたら

ベットの下に潜り込みでてきませんでした。

根気比べには母さん、負けませんから!!

歩いてぇ~、歩きなさい!!あるいてよぅ~。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
ねえ、もろこれみよがしにいやそうでしょう?
やっと着せて表に出ても、進んでくれないし。
おやつ作戦で気長にやってみます。
マナティ
大福丸さんへ
ありがとうございます。
褒めちぎって見るのですが。。。。固まりようが半端なくって苦労してます。><
kuni
似合ってるんだけど・・・
とっても似合ってるんdねすが、空くんはホントに嫌そうですね。。。
早く慣れてくれるといいですね!
大福丸
カッコイイよ~
空ちゃん超似合ってるし~
めっちゃカッコイイ~♪
と、褒めまくってもダメかなぁ(笑)
マナティ
いしちゃんさんへ
いしちゃんさんちのソラちゃんも苦手だったのですか?でも今は着てくれるの?
よ~し!頑張りまっす!!
負けるもんか!!(苦笑)
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
そうですね、必須アイティムになりだそうから
抱っこして言い聞かしてみます。
分ってくれるといいけど。。。
マナティ
モリオリママさんへ
はい、頑張りまっす。
今までは負けてましたが今回は負けません!!
いしちゃん
あはは!
そらちゃん、フリーーーーズ!!!!
1枚目と2枚目の写真、全く動いてませんね(笑)

うちのそらちゃんは初めてじゃなくても、新しいレインコートや洋服を着ると停止します(笑)
やっと始動しても、動きはまるでロボット!
慣れれば大丈夫なんですけどね~(^^;)

やはりここは根気よくいかねばなりませぬ!
いくらそらちゃんが可愛くても、負けちゃダメですよ(笑)
母さん!がんばって!!
森のどんぐり屋
雨の日は
放射能も少しは混ざって降ってくるでしょうから、レインコートは欠かせませんね?

とても嫌そうな雰囲気が伝わってきて可愛そうですが、なんとか着て欲しいです。
抱っこして言って聞かせてもダメですか?
モリオリママ
固まる~!逃げる~!
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
雨や雨上がりのお散歩、本当よごれますもんね。
ウフフ、空ちゃんの固まり方。。
これ、やだ~!って言ってますね。
実は、我家もオリーが、空ちゃんと全く一緒!
とにかく、体に何か付けるのが嫌みたいです。
ベッドの下に逃げ込みます!
我家も、少しずつ慣れさせてますが。。
先は長そう。。
マナティさん、頑張れ~!
空ちゃんも頑張れ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事