Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

熱海の沖に浮かぶ初島


初島に行くといたるところで日向ぼっこしている猫チャンが目立ちます。
よほど住みやすいのだろうか?
海の中の魚達は兎に角デカイ。私はハコフブが好きなのですが、
可愛くないのです。はっきり言って太りすぎ。
80cm大のヒラメも砂地に隠れきれなくて、ぎょろぎょろ目も
一様に警戒しているようには見えるのですが滑稽でしかなく、棒で軽く
触れてみると慌てて逃げるものの、5・6m先の砂地にドタッツ!砂地に
潜り込めず丸見え状態。こんなに大きなヒラメ見た事ありません。
『俺らはヒラメは釣らないからのんびりして、でかくなるんだよ。』と
島の人が言います。 なあるほど。
遅い昼食を取っているとお店のご主人が、揚げたての明日葉とゲソの
天ぷらとおみかんを差し入れしてくれました。
サクサクとして大変美味しかったです。『ご馳走様でした。』
これじゃ海岸で遊ぶ猫ちゃんも海の中の魚も幸せな訳ですよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
聞かせて
おかえりなさーい。プーケットの話、スミラン

ダイビングの話聞かせてくださいな。
カナコ
初島よさそう
http://blog.goo.ne.jp/deepblue0126/
 私もそのうち行って見たいなあ・・。ハコフグ系は私も大好きですが、やっぱり小さい方がかわいいですね。でも大きくなったのもやっぱりついつい目で追ってしまいます。

 スミランではミナミハコフグ会えませんでした。
マナティ
みぅみぅサン
お疲れ様でした。

晴れてくれればもっと良かったですね。

二本とも潜水時間50分だったから

のんびりダイブで楽しかったです。

島自体もそんなムードでしたよね。

私もトラバさせていただきます。
マナティ
naviサンヘ
nnaviサン、エクシブお泊り経験あるんですか?スゴーイ。私は泊まりでも民宿しかないです。いつも横目で羨ましげに『リッチに

泊まってみたいなあ』って思ってる組。

来年初潜りは・・・・?

熱海、期間限定ダイブに気がそそられてます。

naviサン場合は初潜りより初登りの方がキット

先ですね。

みぅみぅ
お疲れ様でしたぁ~
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
やっと更新しましたので、TBさせてもらいました

あの巨大ひらめはほんと驚きでしたよぅ

重そうでしたよねぇ

私には慌てて逃げるっていうより、仕方なくちょびっとだけ移動っていう風にしか見えなかったですよぅ

ハコフブも肥えてましたよねぇ~

はぁ~

楽しかったですよぅ
navi
こんばんは
マナティさん



初島楽しかったみたいですねー



暖かくなったら私も

行ってみようと思います。



やっぱりお泊りはエクシブがいいなー



私もアルミは苦手なんですよねー

よく吹き上がりますよ。

充填してあるときは少しはいいけど

終盤つらいです。



同じですね。



でっかいヒラメ、食べてでなくて

見てみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事