見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

イルカの優しさ

イルカには怪我をした者を守る習性があると
言われておりますが、また一つすばらしいニュースを
聴き一人悦に浸っております。
ニュージーランド・北島で実際にあったことです。
海難救助隊員が娘を含む少女3人と海岸から100メートルほど
離れた沖で泳いでいた所、はじめ一頭のイルカが近づいてきて
隊員達のすぐ下に潜り込んだのを確認したそうです。
まるで教えてくれるようにです。
目を凝らして周囲をよく見ると体長3メートルの鮫が迂回していて
少し離れて泳いでる娘さんの方へ近づいて行きます。
すると今度はイルカの群れが現れ、気がつくとそのイルカの群れが
4人を取り囲む格好で40分も泳いで鮫の襲撃から守ってくれた
ということです。
すごい話です。野生のイルカがよく迷い船を先導して助ける話も
昔、オーストラリア航路の旅客船長をしていた知人から聞いてました。
でもこれほど見事なイルカの群れの連携プレーは、初めて聞きました。
イルカ好きにはちょっと興奮されやらぬニュースでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
HP添付アリガトウございます。
イルカセラピーに限らずアニマルセラピーを

取り入れている子供病院や、老人ホームも

国内にポツポツでてきましたよね。

でも、naviサンが教えてくれたところは知りませんでした。ゆっくり見させていただきます。



行って来ました初島。今まで5・6回行って

ますが過去最高透明度。そしてニシマト・ヤンバタは初めてでした。一本目最後のほうで

恥ずかしくも吹き上がっちゃて【アルミでドライ苦手なんです。】反省大です。

80cmのヒラメやエイ、太りすぎか鈍そうでしたが滑稽で面白かったです。
navi
イルカ
マナティさん



こんばんは



今頃は初島かな?いいなー



イルカと遊んでいるだけで治療になる

イルカセラピー

http://www.kaikyokan.com/irukaserapi.html



そんなことって、すごく考えただけで楽しいですね。



まだまだいろいろな可能性をイルカには感じますね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事