Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

3ヶ月待ちランチ

昨日はお休みを頂いて
静岡に居る友人達とランチをご一緒しました。
ブティックも兼業している『グリーンハウス』と言う屋号の
お洒落なおすし屋さんです。
駿河湾で取れた新鮮なお魚を握って頂けるので
それはそれは大変な人気です。ランチは水曜限定予約制で
3ヶ月待ちです。11:30.12:30.13:30。
お席は20席強なので三回転がマックスこなせる人数なんでしょうね。
まず取り立て野菜サラダからスタートです。
メインのおすしは次から次に《数えてないから
わらかないけど15貫??プラス好きなもの
一貫サービス》え??まだ出てくるのですか??
を何回連呼した事か(笑)。
浜名湖産のりに葉ネギを散らしたアツアツ味噌汁も
嬉しかったです。
最後にはコーヒーとデザートまでついていました。
のんびりおしゃべりしながらお腹も
いっぱいになり、お値段が2500円でした。
話に夢中になり写真を取る間もなく完食いたしました。
写真に残せなかったのをいまさらのように悔やんでおります。
あまりに美味しくて一人で食べているのが申し訳なくなり
三人ともお持ち帰り用をお願いして作って頂き
家族におみやを買って帰りました。

実は私は以前にも友人に連れて行って頂いた事があるので
量が半端ないことも、素材が新鮮な事も知っておりましたので
朝抜きで準備しておりました。にもかかわらず
結局夕飯もサラダメインで済むほど満足なランチでした。
今回初めてだった友人は次回をすでに予約しておりました。

今朝はあれだけ食べたのにすっきりさわやか。
やっぱり酢飯や新鮮な素材は体に優しいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
フレデリカさんへ
有り難うございます。

最終日は潜りませんから11日なら午前中でも
いいのですが??

私からもご連絡させていただきます。
マナティ
mayuさんへ
いやはや、本当に食べても食べてもワンコそばみたいに。お皿が空く大将の手が出てでて
お皿に乗るのよ、タバウン16貫は食べてると思う。それに味噌汁、コーヒー、サラダ、デザート。安いですよね。
今度チームカンクンではブランチしようか?
フレデリカ
羨ましいです
私はお寿司が大好きなんですよ、羨ましいな、沢山の新鮮なお寿司と穫りたてのサラダにみそ汁、デザートまで付いてお値段も高くないんですね、3ヶ月待ちとは凄い人気ですね。食べたいな.......

ところで、来月の件ですが、まだ未定ですが、HPから連絡先探してメールしてみますね。
mayu
安い!
これだけ食べて2500円は安いですね。
3ヶ月待ちというのも分かる気がします。
そろそろ飲み歩くばかりでなく、
ランチを楽しむ生活をしようかなと思い中。
マナティ
kuniさんへ
実は何を隠そう、サイパンツアーの座談会だったのですよ。
おすしの写真を取り忘れてのおしゃべり、
ご想像つくでしょう?《笑う》
もう3人とも頭の中はサイパンの海の中。
マナティ
jenjenさんへ
jenjenは北海道ですからお魚に限らず美味しいものを宝庫ですよね。その土地の特産物は
いいですね。と言う事で私も
最後のサービスの一貫は駿河湾でとれた金目鯛をリクエスト。脂がのっていて、ほっぺたが
落ちました。
マナティ
大福丸さんへ
ランチは水曜限定で、ディナーが水、木、金だったかな?
ランチはお値段が安くて量豊富、魚も野菜も
素材が新鮮だからそのお値段でちょっとした贅沢を、自分へのご褒美にって、女性客に
人気のようでした。それで友人みたいに
次の予約をしちゃうわけだから、次から次に予約が埋まるわけなんですね。

kuni
おいしそう!
とってもおいしそうですね。
取り立て野菜サラダからスタートっていうのがとってもいいですね。
写真みたい!って思いますが、お寿司は握りたてを食べるのが一番おいしいんですから、写真を採るなって不粋な事をしなくて正解ですよ!
お寿司がとっても食べたくなっちゃいました!
jenjen
美味しそう♪
おすし屋さんなのに、〆はコーヒーというのが
お洒落ですね
北海道にはそんなお洒落な店、あるかしら…?
(私が知らないだけかも)
お店をイメージしただけでもワクワクします

大福丸
名前からして
イタリア~ンな感じかと思ったら
おすし屋さんとは♪
とっても人気店なんですね。
ものすごくおいしかったみたいだし
いいな~ いいな~ (笑)
ご友人も次回予約してっちゃうところがステキです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事