#101のローマの休日が11/25、#200が2/1なのでまるまる2ヶ月ちょいで100レビュー。ちょっと見過ぎ?名画、邦画がだんだんと多くなってきましたが、良い作品が多かったのは事実です。順番付けてどうこう、というのはもういいかなとも思いましたが、節目なのでお送りします。
10 パイレーツ・オブ・カリビアン ディズニーが送る今までとは一味違う冒険映画。
9 ローズマリーの赤ちゃん オカルト映画のはしりとなった名作
8 野性の証明 角川映画が送る武等派作品。
7 ラヂオの時間 三谷幸喜脚本のラジオドラマを舞台にした映画。生放送で起こるドタバタにあなたはついてこれるか?!
6 ライアーライアー 敏腕弁護士のジムキャリーが1日だけ嘘がつけなくなる。
5 時代屋の女房 夏目雅子の代表作。渡瀬恒彦も良かったです。
4 天使のくれた時間 もしもあの時、違う人生を選んでいたら・・・?
3 パピヨン 脱獄もの。パピヨンの気力に脱帽です。
2 天国と地獄 黒澤明監督作品は全部入れたかったのですが代表でこれを。
1 サボテンの花 これは文句なく面白かった。恋愛コメディ。
10 パイレーツ・オブ・カリビアン ディズニーが送る今までとは一味違う冒険映画。
9 ローズマリーの赤ちゃん オカルト映画のはしりとなった名作
8 野性の証明 角川映画が送る武等派作品。
7 ラヂオの時間 三谷幸喜脚本のラジオドラマを舞台にした映画。生放送で起こるドタバタにあなたはついてこれるか?!
6 ライアーライアー 敏腕弁護士のジムキャリーが1日だけ嘘がつけなくなる。
5 時代屋の女房 夏目雅子の代表作。渡瀬恒彦も良かったです。
4 天使のくれた時間 もしもあの時、違う人生を選んでいたら・・・?
3 パピヨン 脱獄もの。パピヨンの気力に脱帽です。
2 天国と地獄 黒澤明監督作品は全部入れたかったのですが代表でこれを。
1 サボテンの花 これは文句なく面白かった。恋愛コメディ。
映画のせかいマスターさんはwowowを見てるんですね~。私も過去に契約して沢山見ていた時期がありました。レンタル屋さんだと自分の興味のある映画しか借りないけど、wowowだといろんなジャンルを見ることが出来て、意外な感動が多いですよね~(^o^)また加入したいなぁ。私のwowowの意外な拾い物は『小さな恋のメロディ('71)』です♪
wowowはいいんですけど、値段がアレですね。CSなんかはかなり安いんで、値下げ値下げしてほしー。。
あ、「サボテンの花」イチオシっすよ