江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

すぐり

2006-06-26 | きれいなもの
こんな可愛い子を見つけました。

本会議に向けた質問原稿の準備におわれ、
お花も少なくなって、サミシイナアと思っているときに、
お花屋さんで見つけた子です。

赤や黄色や緑色して、
ガラス玉のようにきらきらした実。

しっかりとした枝に、たくさんの葉っぱをつけて、
顔をのぞかせている姿は、
やんちゃな子たちが、鈴なりになって、遊んでいるようです。

可愛くってずっと見ていたい。
食べちゃってもいいんですって。

でも、農家の嫁の事件簿さんには「すっぱい赤い実、摘み食い注意。」と
書いてあるので、ほおばるときには気をつけて。
http://kamatsuta.exblog.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスベスト除去 | トップ | 生まれた日のお祝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞に出ていたよ! (alex)
2006-06-30 00:28:21
久々のカキコです。

3日前だったかな?福祉車両のことについて新聞の1面に出ていました。

間宮さんや田村さんや小池さんのおかげで、あんな回答が得られたと思います。

ブログは1人から多数の人に訴えかけるすごいものなんだって、あらためて実感すごい
返信する
ありがとうございました。 (ラッキー父の小西)
2006-06-30 00:46:58
本会議中のお忙しい中、本当にありがとうございました。



また、一方的に勝手なことばかり申し上げて

本当に、すみませんでした。



でも、由美さんの人間の大きさ(?)を垣間見る

ことができた気がいたしました。



また、今度、ゆっくりお話させてくださいね♪



くれぐれも、お体に気をつけて、お互いに

充実した毎日を過ごしていきたいですね。

返信する
楽しい時間 (yumi-m)
2006-06-30 08:23:43
ラッキー父さん、誘ってくださってありがとうございました。

私は、ラッキー父さんの人としての楽しさを知り、

本当に楽しい時間でした。



お話してくださったことも、勝手なことだなんて

ちっとも思いません。

様々な角度から、語り合うことができるって、

とてもうれしいことだと思います。



すぐりをみてて、ラッキー父さんの最愛のママさんに、似ているかもと、思いました。

素朴で、可愛らしくて、

ほかの実のひとつひとつをちゃんと認めていて、

でも一緒にいるから余計にきれいになれて。



楽しい時間をありがとうございました。

返信する
今日の本会議でとりあげます。 (yumi-m)
2006-06-30 08:29:01
alexさん、久しぶりだね。元気そうで何よりです。

alexさんの疑問を元に、福祉関係者や商店街のみなさんからの

聞き取りをおこなうことができました。

ありがとう。

今日は、この件についても、本会議で取り上げます。

また、このブログでも紹介しますね。

では、いってきまーす。
返信する

コメントを投稿