江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

雨がやんで、今年も大盛況。(中央・一之江ふるさとまつり)

2009-10-25 | 行事*集会*懇談会のこと
地元松江2丁目青年会と子ども会の焼きそばは、揚げ玉を上手に使っていい味を出しています。
手つきも慣れてきましたね。

パレード隊で、今年も華々しくスタートです。
花自動車は、今年の区民まつりで、見事最優秀賞に輝いた、松江銀座商店街の、ポニョです。
ポニョは、くるりんとまわるんですよ。
毎年、進化を遂げています。すごーい!
 

焼き鳥やさん。明日になっても、焼き鳥やさんのにおいがするほど染みついちゃうんだな、これが。
 

東京土建江戸川支部のみなさんの木工教室。
兄弟で来た男の子は、お兄ちゃんと弟とかわりばんこにくぎを打ちました。
土建のお兄さんが優しく教えてくれるこの企画、毎年大好評です。


一之江境川親水公園のまわりも会場です。おとなも乗れるミニSL。私もいつか乗りたいです。
  

おまけは、区民ニュース隊のお兄さん方です。

みなさんご覧になったことありますか、区民ニュース。
こうやって区内各所の映像を撮ってくださっているんです。
江戸川ケーブルテレビ(今の名前は、J-COMとなりました)や、区役所庁舎内で流れています。
プロの方の力を借りて、職員のみなさんが、江戸川区を紹介してくださっているこのニュースは、
江戸川区の宝物だと思います。

映像の作り方も、内容も、どんどん豊かになってきていますよ。ぜひご覧ください。
えどがわ区民ニュース

ぜひ、議会の様子も、委員会も含めてつぶさに情報公開してくださ~い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓地設置についての条例を求... | トップ | 冬のような寒さでも、規律正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿