江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

「天龍プロジェクト」代表の紋奈ちゃんと、「日本移植支援協会」理事長の高橋和子さん

2022-06-14 | ひとりじゃないよ。プロジェクト
紋奈ちゃんは、がんばっている。
「天龍プロジェクト」という
大きな団体の代表として、
がんばっている。ものすごく。

代表という役目には、
誰にも分からない苦しみがきっとある。
きっと一人で泣くことだってあるんだと思う。

だけれど、
これからもずっと、がんばってほしい。
たくさんの人に、希望を届け続けてほしい。

この日、北沢タウンホールにて、
「日本移植支援協会」とのコラボで開かれた
天龍源一郎さんと、小橋健太さん、
田上明さんの、対談とプロレス。

紋奈ちゃんが、リングの上では「代表」として、お父さんである天龍源一郎さんに、
向かっている姿、
すてきだ。

私が担任をさせていただいたのは、
紋奈ちゃんが小学校1年生2年生の時。
自分の意見を一生懸命に話してくれる子、
まっすぐに物事を見ようとする子だった。

泣き虫でもあった紋奈ちゃんが、
いまこうして、
たくさんの人と力を合わせて
仕事をしている姿、
やっぱり、すてきだ。

その後、ご縁をいただいた「日本移植協会」理事長である高橋和子さん(これがまた素敵な女性で、出会えたことに感謝です。)が、日本体育大学でご講演をされるというので、伺ってきました。臓器移植を待っている人たちが1万人いるというこの日本で、しかし、進んでいない現実も含め、勉強させていただきました。

#天龍プロジェクト
#嶋田紋奈
#日本移植支援協会
#高橋和子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの方の力が合わさると楽しい... | トップ | 和菓子屋「金時」さんの健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿