江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

優先席

2018-04-26 | ■Weblog

昨日の夜の総武線。82歳の方と優先席前に立ちました。

「言いましょうか」とお聞きすると、

「言わなくていいよ。立ってるから大丈夫」と言われたので、私は黙りました。

でも、優先席にお座りだったのは、30代40代くらいの女性3人。それぞれ携帯をいじってる。

「どなたかご協力いただけますか」そっと、明るく、伝えられたらよかったのに。

そうしたら、わからないで座っていたかもしれない方も、82歳の方も、周りにいた方たちも、

気持ち良く過ごせたのではないかしら‥

やな気持ち。

言えなかった自分に、反省。

写真は、今朝の京王線。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | 天龍さんとザ・グレート・カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿