江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

日曜日のおまつり#中央・一之江ふるさとまつり #イルボウフェス@小島町二丁目団地 #新川あさ市&大好き!わんちゃん広場

2019-10-27 | 行事*集会*懇談会のこと
日曜日。


中央・一之江ふるさとまつり
5時間いても、会えなかった!とご連絡が来るくらい、ブースと催し物が盛りだくさんのおまつりで、町会も、PTAも、子ども会も、商店街も、青色さんも、民生さんも、保護司さんも、役所の交通対策さんも、地域のみなさん勢ぞろい。

「やきそば命」のTシャツを、今年初めてお披露目した町会さん。お顔は伏せますが、地域の人なら誰でも知ってる、あの方です^_^

可愛いママと子どもたちからは「一緒に写真撮ってください」って!ポスター見ました!って。嬉しすぎます。

「まみやゆみさん❣️」と声をかけてくれたのは、小学生の女の子。「私は、空手の礼子先生のところでお会いしました」なんと礼儀正しいお嬢さん。自分をシャンとさせてもらえます。



イルボウフェス@小島町二丁目団地
ハギュットちゃんに会いに行きます!と約束したのに、ごめんなさい!!次に行くまでの道すがら、声をかけてくださる方がたくさんいらして、今回は特に台風の後だったので、そのご意見も聞かせていただき、ご相談もあったり、などなどで、会場に到着したのは、ハギュットちゃんのステージ終わって、えどレンジャーのステージに移る時でした(えどレンジャーはかっこよかったよ!)約束したのに、ごめんなさい。
しかも!ハギュットちゃんのTwitterを見ると、レオナルドくんも!お湯の富士くんも!!いるではないですか!!!会いたかったです。



新川あさ市&大好き!わんちゃん広場
避難所でのペット同行避難を実現させます!と政策にしているので、ご意見聞かせていただこうとおもっていたのですが、片付け中に到着。

今日は、鳥猟犬保護団体CACIさん、代表金子さんと保護犬あんみつちゃん(一番下の左の写真)に会えました!鳥猟犬に特化した団体さんとの出会いは初めてでした。

あんみつちゃんは、体は大きいけれど、優しい。そばに顔を近づけて甘えてくれます。こんないい子を捨てるなんて、なんてことでしょう。捨てられた子たちも、今日は新しい家族ができたわんちゃんたちもいたようです。素敵な活動、応援します!ご関心ある方、どうぞご支援ください。

わんちゃん広場は、「まいぷれ江戸川区」さん主催!編集部の女性の方ともお話しできました。子ども服交換会などすてきな企画もあります❣️いつも江戸川区の情報をありがとうございます!Facebook→https://www.facebook.com/mypl.edogawa



江戸川スマイルコミュニティまつり。なごみの家瑞江周辺
江東園つばきの施設長、杉さんからきてねーとお知らせいただいたのですが、今日は無理かなあと思いましたが、それでも急ぎ行ってみました。フェスは終わっていましたが、あったかいんだよと言われていた「なごみの家瑞江」に、子どもたちが10人くらいカードゲームなどしながら遊んでいました。誰かのお家の様な感覚なんだろうな。あったかい雰囲気って、わかりました。

そのすぐそばの、津久井酒店試飲会。ウイットに飛んだTwitterに、笑っちゃってホカホカさせていただいているので、商店主さんに会いに行ったら、可愛い奥様もいらっしゃり、台風のことやら、議会のことやら、お話ししてくださいました。試飲会は土曜日まで延ばすそうですよ。江戸川特産小松菜焼酎、小松菜せんべいも売ってます。江戸川1−47−6


⑤そうして、ご相談の方のところへ


夜遅く、帰宅しました。

小麦の写真は、おまけですU^ェ^U


#中央・一之江ふるさとまつり
#イルボウフェス@小島町二丁目団地
#新川あさ市&大好き!わんちゃん広場
#江戸川スマイルコミュニティまつり
#津久井酒店試飲会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江6中文化祭 中3女子の青... | トップ | 江戸川区児童手当「チャット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿