江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

アスベストを使っている建物はご連絡ください。

2017-07-21 | 雇用・中小企業・ひきこもりのこと





アスベスト除去のための工事費に、江戸川区では、助成金が出るようになっています。

わたしも何度かお伝えはしていたのですが、まだまだ周知が行き届かず、知らない方が多いようです。

そこで、区役所の職員の方と一緒に、周知のための方法を考え、関係者との話し合いを持っています。

◆◆◆①鉄骨の建物をお持ちの方はおしらせください。アスベストが使われている可能性があります。②調査のための費用が半額でます。③そのうえで、もしアスベストがあれば、除去などの工事をいたしましょう。◆◆◆

ある大工さんは言いました。もう俺たちはたくさんアスベストを被っているから、これから気をつけなくたっていいんだ、そんなことにお金を使うより、少しでも安く工事をしたほうがいい。

そうしたら、
ある大工さんが言いました。
俺たちのことじゃ、ない。子どもたちのことを考えよう。アスベストがあるのにそのまま工事をされて飛散すれば、苦しむのは子どもたちだ。

国がアスベストの害を認めなかったばかりに、今もそしてこれからも苦しむ人がいます。苦しむ人を少しでも減らすためにも、国は、きちんとアスベスト除去のための費用を出すべきだとわたしは思います。

🐥コップにちょこんといる子は、ひよ子です。ひよ子のお菓子のところで、ひよ子のゼリーを作られたんですね。
梅雨があけた地域が出てきています。暑い夏が始まりますが、涼をとりながら、元気に皆さんいらしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう寝ます。おやすみなさい。 | トップ | ひなちゃんみたいにどの子も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿