江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

命日

2009-09-27 | 家族・介護・自分
お父さん、さようならをしてから、もう2年が経ちました。
お父さんの声や笑顔や、話してくれたこと、思い出します。
いつも応援してもらっていること、わかるから、
がんばっています。
家族もみんな元気です。

明日は、私のお誕生日です。
年をとるのはいやだなあと思い始めてしまっていたら、
年をとるのはいいことだよ。生きている証拠でしょっ。
って、大事な人に言われました。
ふうん。わかったようなわからないような・・・
でも、やっぱり嬉しい気持ちで明日を迎えるとしましょう。

お墓から見上げた空は、とっても青かった。

お父さん、会いたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町のつながりをつくる(宇喜田... | トップ | ジャズライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親 (YTanaka)
2009-10-13 01:00:46
初めてメールを出させて頂きます。YTanakaと申します。Webで検索を進めていると偶然間宮さんの命日と題したブログの内容にめぐり合い共感する部分が多々あったのでメールをさせて頂きました。小職の父親も7年前に亡くなりました。海外に住んでいる為に危篤の知らせを聞き急いで実家へ戻りましたが間に合いませんでした。生前、父親に”親父が死んでも、また天国でいつか会えるので自分は泣かないから”と豪語していましたが、7年経過した今でも日々親父の面影を思い出する度に涙があふれそうになります。父と話が出来ない寂しさと、沢山の大切な事を教え、また与えてくれた事に対する大きな感謝がそういう気持ちにさせているんだと思います。やはり両親は偉大ですね。間宮さんのお父様もすばらしい方ですね。間宮さんのこのブログを読ませて頂き、親父との色々な思い出が蘇ってきました。本日間宮さんのブログに出会えた事に対し心より感謝・感謝です。
返信する
YTanakaさんへ (yumi-M)
2009-10-15 01:39:04
はじめまして、YTanakaさん。
コメントをありがとうございました。
YTanakaさんもお父さんのこと、大好きだったのですね。

海外から帰るときの気持ち、お察しいたします。
私は、決算特別委員会が始まる初日でした。
緊張をして、準備をしていた役所にかかってきた病院からの電話。
委員でありながら、委員会を欠席して父の元に向かわせてもらった
あの日のあのときのことは、今でも鮮明に思い出せます。

7年ですか・・・
それでも、涙があふれそうになるんですね。
私はまだ2年です・・・
きっと、折にふれ、涙を流すのだと思います。
本当に両親というのは、偉大ですね。

父と家族と私のこと、綴りながら、何度涙があふれてきたことでしょう。
左のカテゴリーの中に、〈家族・介護・自分〉というところがあります。
そこを開いていただくと、ずっと前のところに、父とのこと
記してあります。
もしよろしければ、どうぞ開いてみてください。

YTanakaさんのコメントに、私こそ感謝いたします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿