江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

住民票をブロックする。

2014-11-22 | 学校や子どもたちのこと

15歳の子と警察に。
親から、今いる場所を知られないように、住民票をブロックするためです。警察に相談をして、役所と結んでもらいます。

お父さんは大きな会社で働いている。それでも、育児放棄、ネグレクトは起きます。そう、貧困な家庭だから起きるということではないのです。

家庭の中は見えにくい。特に富裕な家庭の中は見える機会がありません。今も、苦しんでいる子どもたちがいるかもしれない。

私のところへの子どもからの相談は、子どもから子どもへ、です。

何かあったら、すぐに言うんだよ。助けに行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手の温かさ。タクティールケア | トップ | 小麦、再会の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿