江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

松江連合町会運動*ちっちゃい子から高齢の方までみんなで楽しんだ運動会

2024-09-08 | 行事*集会*懇談会のこと

「これなあに?」と言って、4歳くらいの子が、私の胸をさわりました。 


「これはね、おっぱいです。さわる時にはね、さわっていいですか?と聞いて、相手の人がいいよって言ったらさわってもいいけれど、いやですって言ったらさわってはいけないんだよ。


 自分の胸も勝手にさわらせてはいけないよ。大事なカラダだからね。」 と、話しました。 


同意のない性行為は、相手を傷つけます。それは、たとえ夫婦であってもです。


 小ちゃなうちから、人のカラダも自分のカラダも大切にすることを、ちゃんと知ってほしいと思っています。 


さて、そんなことがあったのは、連合町会の運動会です^_^


 前日準備を経て、朝7:30の集合から、8町会で1日がかりで楽しみました。 


私は接待の係だったので、冷たい飲み物を、来賓や係の皆さんにお渡しする役目でした。私も来賓ではあるのですけれど^_^


 みんなで踊った江戸川音頭。三重の輪の踊りはすごい迫力なのですが、自分も輪の中だったので、うまく撮れませんでした^_^


 小さい子から高齢の方々までが一緒に楽しんだ運動会。

みんなが笑顔でいた一日は、それだけでうれしい。


#松江連合町会運動会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性用トイレに扉がつきまし... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿