江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

由美さん、今日は青空だよ! 青空の日は彼女の笑顔がすぐそばにある。

2024-08-01 | ひとりじゃないよ。プロジェクト
8月。新しい月の始まりは、心もなんだか新しい。
 
先月には、妹のような女性がお空にいって1年が経ったので、身近な人で集まりを持ちました。

「言霊(ことだま)」があるから、といつも前を向いた言葉を使おうと努力していた彼女は、こんなにたくさんの人たちを励ましていてくれたのだと、改めて彼女の優しさも強さも、感じることができました。
 
そして、「がん」であった彼女は、「みんなにがん検診を受けてねって、由美さん言ってね」って、言っていました。
早くに見つかれば、治るから。生きられるから。
 
私が議員として、様々なことを解決していくことを、いつもそばで喜んでくれていた、あの声も笑顔も、思い出すことができます。

由美さん、今日は青空だよ!
 
青空の日は、とくに彼女の笑顔がすぐそばにある気がするんです。
ありがとう。出会えたこと、心から幸せに思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊りの会場に行くと、頑張... | トップ | 松江小学校校庭で、こども会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿