江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

大変なのは、わたしだけなんかじゃない。皆さんを支えられる日常に戻らなくちゃ!

2023-04-05 | ひとりじゃないよ。プロジェクト
おはようございます🌸今日は風が強いですね。桜、もってくれるといいな。江戸川区は、今日は小学校、明日は中学校の入学式です。

 昨日ね、思ったんです。 
大変なのはわたしだけなんかじゃない。って。

 わたしだけなんて思ったことはない。
でも、4年に一度の選挙を間近に、わたし相当大変な毎日、って思ってしまっていたかもしれないって気づいたんです。 

ご自分の世界感を持っていて、いつも静かに物事を見て、バタバタしているところなんか見たことない方が、
ほんとうは、歯を食いしばっていたんだってこと。

 いつもあたたかい笑顔と声で、誰にも接している方が、夜遅く帰らざるをえず、子どものこともおうちのこともそれからで、そうしてまた朝早く出なくてはならなくて、ヘトヘトになっていたんだってこと。

 お二人の方の様子を聞いて、
 確かに、わたしも大変。 
だけど、大変なのは、わたしだけじゃない。って、
 気づかされ、 わたしもがんばれる。 がんばろうと改めて思いました。 

そうして、これまでのように、皆さんを支えられる日常に戻らなくちゃ。 って思いました。 

だから、あと少し、どうぞ支え続けてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松川図書館での「防災勉強... | トップ | 日本の国をつくる松江小学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿