江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

若いお母さんと車椅子の男の子 ②

2007-05-27 | 障害のこと・精神医療のこと
まっすぐな瞳のお母さんのご相談で(ブログ*20070508)、教育委員会もすぐに動いてくださり、
つきました。「てすり」です。
そして、やんちゃな子が階段の上に上って落ちてしまうことがないようにと、
配慮してつけてくださったのが、上の部分です。

彼は手すりを伝って上り下りをし、階ごとにおいてある車椅子に乗り換えて、その階を移動します。
車椅子をおいておく場所は、主事さんたちが作ってくださったそうです。

学校のつくりは古く、まだまだバリアフリーになっていない学校がほとんどです。
でも、一人の少年の成長を、皆が応援していくことができること、それが大切なことなのだと思います。
案内してくださった主事さんはとても明るい瞳の方でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの人と出会う、日曜日 | トップ | 郵便ポスト① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿