江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

松江病院の新築工事のⅠ期目が終わりました! 入院棟の完成です。

2024-04-23 | マンション紛争や学校改築・新庁舎建設のこと
松江病院の新築工事のⅠ期目が終わりました!
入院棟の完成です。

松江小学校の真横ですが、登校時には大型車などを動かさない、警備員さんの配置を手厚くする、

また、
高い階には、水害などの時に地域の人が避難できる部屋の確保をするなど、

事前説明会の中で要望してきたことを真剣に受け止めて、工事を進めてくださっています。
 
わたしの家は、病院のすぐ前なので、小さい時から、救急車が毎日何台も来る様子を見ていました。
うちの裏で母が、車にボンッとぶつけられた時、すぐそばに停まっていた救急車から救急隊の方々が降りてきて、すぐに松江病院さんに運んでくれたこともありました。
命を救う救急隊員の方々は憧れです!今でも!

救急病院として、地域の医療を担ってくださっている松江病院。
災害時には、拠点病院ともなります。

鉄筋コンクリート造 地上6階

◾️Ⅰ期工事:令和4年10月下旬 着工 ➡️ 令和6年3月中旬 竣工
◼️既存解体:令和6年4月上旬 着工 ➡️ 令和6年8月下旬 竣工
◼️Ⅱ期工事:令和6年9月上旬 着工 ➡️ 令和7年12月下旬 竣工
(松江2-6-15)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  表示板の落下事故を受けて、江戸川区が管理している202枚全... | トップ | ウェットティッシュを1枚ずつ出せる技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿