逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

②200円で買った和食店の弁当箱、シニア男の夕食作り。奥さん作らず、でも頑張る。

2024年06月26日 | B級以上目指してグルメ

***************************

           

          

 

②200円で買った和食店の弁当箱、シニア男の夕食作り。奥さん作らず、でも頑張る。

 

昼ご飯は奥さんが簡単なランチ作り。夕食はワタクシのどっしり弁当箱。

ちゃんと3食とか、夕食は少ないほうがいいとも言われますが、もう

ずいぶん長く、生活パターンが1日2食だから、直せない。

 

前回でも書いたけど、仕出し弁当屋さんなのか、和食店の懐石料理の箱

なのか、200円で買ったこの器は、もう我が家の定番の皿替わりです。

こういうやり方になったのは、下記のブッフェレストランでの経験です。

 

 

 

こういうスタイルの器には、仕切りがあるため、色んな具材を少しずつ

盛れるのがいいのです。ホテルのブッフェでも、この器は定番ですよね。

 

ある時は、野菜を多くとります・・・

 

 

 

 

ボーリングの時のランチで、ここを利用しています。

 

 

ということで、下記からは、前回でも書いた我が家の夕ご飯集の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200円で買った和食店の弁当箱を使って作った夕ご飯ですが、ボリューム

あるので、、奥さん、びっくりしてますが、彼女、結局、完食してます。

冷蔵庫の余り物などを少しずつ盛り付ける、本当は豪華じゃありません。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

コメント    この記事についてブログを書く
« ①綺麗で豪華、閉店したお店の... | トップ | 普通であることへの感謝:マ... »
最新の画像もっと見る

B級以上目指してグルメ」カテゴリの最新記事