癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

夏の終わり。

2011年08月27日 | 日記



もうすぐ8月も終わり。

なんとなく夏は8月までで9月からは秋だと思っている。

もちろん!

特にここ数年は9月どころか10月も暑かったりするんだけど。



でも最近、

夜になると虫の声が聞こえたりして、

少し熱帯夜が減って秋っぽい涼しさが来てる。



今年の夏は、やっぱり浴衣は着れず終いで。

お祭りがことごとく雨に見舞われて着れなかった。

本当は今日も最後のお祭りがあった。

だけど、夕方から豪雨。

足元が悪いから、やっぱり浴衣はやめた。

来年に期待!しとこう~~~




夏の終わりに家族が増えた。

お祭りで子供が金魚すくいで18匹。

お小遣いでエサを買うんだって!!

きっちり、お世話してもらおう(*^0^*)




ここに来て、残暑バテしてるみたいで、

体がダルイ。

気持ちは大丈夫!!

だけど体の動きが鈍くて嫌になる。

思いの外、今年の暑さは乗り越えられたけど....

暑さに体力を持って行かれちゃったかな?(笑)



もうすぐ秋。

夏の目標の「しっかり食べて!しっかり薬を飲む!!」は達成したから、

秋の目標は......

食べ物もおいしくなっちゃうし、

寒い冬に備えて、

しっかり運動しようかな?


夏の終わりまで残り4日。

その間に秋の目標を固めて、

気持ち新たに秋のスタートを切ろうと思う。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎ)
2011-08-28 00:12:04
涼しくなってくると、意外と気が緩んで疲れがドット出てくるよねー

明日日曜だけど、みむママはゆっくり出来るの?


あ、みむちゃんの浴衣見れず残念

来年に期待
返信する
Unknown (はるろろ)
2011-08-28 16:18:46
金魚すくいで18匹もですか~!?

すごいですね

金魚さん、元気に育つといいですね♪



みむさん、しっかり目標達成できて素晴らしいです

はるろろの目標は あまりダラダラしすぎない! だったのに、ダラダラしてばかりでした


2学期の成績がちょっと心配^^;


はるろろも、みむさんを見習って 2学期の目標をしっかり立てて、目標達成できるように頑張りますね
返信する
むぎちゃんへ (みむ)
2011-08-28 19:30:59
正解です!!(笑)
いっきに夏の疲れが来たのは、気の緩みだね(^^;)

今日は何かとバタバタしてました。
また、明日からお仕事頑張らなくっちゃ~(~0~;)

よし!!
来年の夏の目標は「浴衣を着る」にしとこうかな?(笑)

むぎちゃんも残暑バテに気をつけて下さいね(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
はるろろちゃんへ (みむ)
2011-08-28 19:47:06
金魚は少し減っちゃいました(T0T)
仕方ないよね?
みんなに追いかけまわされて弱ってたんだと思います。

はるろろちゃん!
案外、私の目標は簡単なんだよ(笑)
はるろろちゃんの「ダラダラしない」の方が難しいよね~~~(*0*)?
ずっと張りつめてなんて居られないよ(^-^)

メリハリさえ付ければダラダラも大事だと思うよ~♪
 
9月からはお互いに頑張りあおうね~(^0^)v

コメントありがとうございます♪
返信する
夏の終わり・・ (しんかえん)
2011-08-29 03:03:24
朝晩の空気が変わってきましたね。
なんとなく物悲しい・・・。
秋が待ち遠しい!
なんて夏の盛りには言ってみたりするけれど、
この時期になるとなんとなく寂しくなるんです。

同時に疲れも出てくる時期ですね。

今年は天候不順だったせいもあり、
海に一度行っただけ・・

なので、温室の中で短パン姿で仕事しながら
焼いてます。

来年の浴衣姿、期待してますよ!
UPしてくださいね!!

湘南も徐々に観光客が少なくなります。
静かな海が戻ってきます。。
返信する
Unknown (いったく)
2011-08-29 09:41:15
夏がいっちゃうよ~

寂しいよ~
返信する
体調管理 (ギャラン)
2011-08-29 15:18:32
季節の変わり目で 気が少し緩んできた瞬間に疲れがでてきたのではないかな?

いつもはどんな状態か知らないから言えないけど 季節の変わり目が一番危ないから気をつけてくださいね

食べて 飲んで 寝る事が重要です

出来れば 8時間が理想ですよね
難しいので何とも言えないけど 出来るだけ近づけるといいですね

浴衣は 残念だったね

けど また来年有ると思っていきましょう
楽しみがのびただけですよ

復調の方が先ですよ
返信する
しんかえんさんへ (みむ)
2011-08-29 20:11:53
しんかえんさんはお仕事がら、特に季節は身近に感じられるのではないでしょうか?

秋はなぜか寂しく感じるのはなぜでしょうね?(笑)
暑さの疲れで精神的に弱ってるからでしょうか?(笑)

にぎやかな海も良いですが、人気の無い海も独り占めできる時間が増えて、うらやましいです(*^^*)

来年は頑張って、浴衣を着る機会を作りたいと思います(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
いったくさんへ (みむ)
2011-08-29 20:15:01
夏!!
あっ!!っと言う間でしたね(^^;)

でも、大丈夫!!
夏は今年が終わりじゃないですよ(^-^)

来年も、再来年も、その次も、その次の次も!!
夏は毎年必ず来ます!
だから、来年のお・た・の・し・み♪

コメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2011-08-29 20:20:12
ご心配ありがとうございます(^0^)/

季節の変わり目は要注意ですね!!
今(に限った事ではないけれど)、倒れる訳にはいかないので、体調に気をつけて乗り切りたいと思います。

ギャランさんもお疲れじゃないですか?
なるべく休息を取って下さいね?

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿