癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

現状維持。

2011年02月22日 | 日記
雲一つ無い青空って、すごく綺麗なんだけど

せっかくの青空だけを撮っても

その青さが今一つ伝わらない気がして、

どうしても青空に何かをプラスして撮ってしまう(^^;)




今日、上司から話があった。

今月の最初にあった正社員の話。

はい!!

無くなりました~~~!!(笑)

先輩が正社員になる事になったの。

正直ね?

「ほっ!」とした。

それが素直な気持ち。

すごく悩んでたから。

もちろん、話が来たら受けていたと思うけど。

でも、後ろ髪を思いっきり引かれながらになる。


正社員になれなかった理由は先輩と違って、小さな子が居るから。

でも、それが正社員になる事に迷っていた最大の理由。

待遇はパートよりは良いとしても、

簡単には休めなくなり融通が利かなくなる。

学校行事の時は?

子供が病気の時は?

有給はあるけど、そんな簡単に休めない。

なぜなら、その仕事を出来る人が限られるからだ。

そして、子供たちにも反対された。


そんなこんなで人事発表前ですが、答えが出ました。

現状維持です。

子供たちを見ていてあげられるな(^-^)v


自分1人なら、迷い無く正社員でガッツリ働くけど、

子供たちの、もう少しの「子供時間」付き合いたい気持ちも強いから、

これで良かったと思います(^0^)/


(*^^*)





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、正解! (トッチ)
2011-02-22 21:27:14
やっぱり、そうだよね!

正解だと思いますよ~

子供との時間、みむちゃんにとって大切な宝物だと思う

よかった ~
返信する
良かったな (館長)
2011-02-22 22:33:02
みむちゃん、これで大きな顔してパートで居られるじゃないか。
子供達もまだ小さいから、これで良かった。
返信する
そうでしたか・・ (しんかえん)
2011-02-23 00:11:34
決まった以上子供さんとの時間大切にしてあげてくださいね。生活が第一ですが、子供さんとの時間は戻ってきませんから・・。我が家も下の娘が4月から高校生になります。いつまで付いてきてくれるか分かりませんが、娘たちといられる一瞬一瞬を大事にしたいと思っています。その分仕事も懸命にやりますけどね・・。
そうそう、3月9日は中学の卒業式なんです。僕は泣きます。間違いなくね・・・。
返信する
よかったね~ (あずきあんこ)
2011-02-23 01:02:25
今のままでも十分 会社の即戦力だと思うし・・
やっぱり 子供との時間が大事だよ~
ほっとしたね~

今までどおり ボクちゃん達とのデートも
できるね~

私も来月から四交代勤務になるんだよ~~
体がついていけるかな・・と‥地と弱気デス。

頑張りま~~す
返信する
(*・з・*)ンこんち(*・Д・*)ノわ~ (カバ丸)
2011-02-23 12:13:10
等価交換の法則?ですかね~?        

漫画の見過ぎな私ですから(´-ω-`;)ゞポリポリ  人は何かを得るためにはそれと同等の対価を支払わなくてはならない  よか,,,
返信する
そのほうがね! (ワン!)
2011-02-23 15:36:26
融通がきくからいいと思います。

子供との時間を大切に考えたみむさんが正解と思います。
返信する
素晴らしい考え (ギャラン)
2011-02-23 17:53:25
みむさん 素晴らしい考えですね
まず 誰が大事か 自分のすべき事を理解されていると思います

お金や 地位ではなく未来の人間に投資出来る 素晴らしい女性です

今の時代は自分のこと優先的に考える人が多いのに まず他人の事が考えられる事は素晴らしいです

きっと 将来息子さんが大きくなったときにみむさんの とった行動がどんなに素晴らしいかわかるときがきますよ

返信する
トッチ兄ちゃんへ (みむ)
2011-02-23 20:20:54
うん!
子供との時間はすごく大切(^-^)/
宝物~♪
今回はなるべくして、なったと思うので良かったです(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
こんばんは(^o^) (JOKER)
2011-02-23 20:22:49
気持ちの持ちようですね(^o^)
プラス思考って,大事ですよね。
そう思います。(^o^)
返信する
館長さんへ (みむ)
2011-02-23 20:22:57
本当に安堵してます(^-^)
まだね?
見ててあげたいな~!って思ってるので良かったです。

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿