癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

自転車こいで。

2011年02月20日 | 日記
今日の始まりは野球の試合で早く起きた下の子の文句から。

「俺、センターやのにレフトの玉も取りに行かなあかんから大変やねん。」

レフトの子はまだ入って数ヶ月の小学2年生。
野球も未経験だし、正直ボールが怖い。

「あんたも同じだったよ。だから、あんたの所に飛んできたのをセンターの上の子が取りに来てくれたでしょう?」

「うん。」

「今度は君がそれをしてあげる番なんだよ。その子が一生懸命やっての力が"3"なら周りが残りの"7"の分をカバーしてあげればいいやん。チームプレーなんだから。」

そう言ってみたものの、わかったのかわかって無いのか(^^;)?


今日は私の車を母に貸す予定だったので、応援には行けない。
だって、今までに一度も行った事の無い場所での試合だし、遠い。

でも、下の子を送り出す時に、

「来れたら来てな?」って。

本当は来て欲しいんだけど、期待しながらも、どっかで少しあきらめてる感じ?

「うん!わかったよ(^-^)」とだけ返した。

でもね?

「来れたら来てな。」

そんな事言われたら、何が何でも行くしか無いでしょう?!(笑)

試合が始まってしまう!焦りながら準備して!バスは時間がかかるから、自転車でGO!!

出ようとしたら、上の子に「ウォークマン聞きながらいくの?」と、聞かれたので、

「うん!」と答えると......

「ボリューム大きくしたらあかんで!!」

(*^-^*)ノ は~い!!

「もし、ボリュームを大きくして聞くなら、イヤフォンの片耳は外してね!!」

......(-_-;) は~い!!


うん!ちゃんと育ってる(笑)

注意を受けていざ出発!



駅からはバスで行けるはず。

途中パン屋さんでお昼ご飯を買って、駅まで頑張る。

さあ!

そこからが大変!!

普段にバスに乗らないので、どのバスに乗ればいいかわからない(^^;)

車ならカーナビ様にお願い出来るんだけど。

もう一度、場所確認の為に今日のメンバーの母たちに確認の電話。

うぎゃ~~~!!

もう試合が始まってるから、誰も電話に出てくれないよ~~~!!

なんと!

そこに救いの女神から連絡が!!(笑)

「今から応援に行くんだけど、お昼どうするの?」って♪

「女神様~!!お昼のパンを一緒に食べてくれていいから、乗せて下さい!! m(--)m 」


って事で、無事に途中からだけど応援が出来た(^-^)v


私は冷めた子だったので、参観のプリントをほとんど見せなかったし、

親が来た所で、普段通り手を上げない子だった。

親に来てもらう、もらわない事に重点を置いた事がなかった。

だけど、自分の子供を見て、

見に来て欲しい子もいるんだなあ.....って。

来て欲しいんなら行きましょう!!(^-^)/


夜に「なんで来て欲しいの?」って聞いてみた。

そしたら、「そこに居る!って感覚がいいの(^0^)/」だって。


まあ....

行って笑顔が見れたので正解ですね(*^^*)



帰りももちろん駅からは自転車。

だけど、おかげでゆったりとした気分での帰り道。



春は近いかな?


(*^^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存在 (ギャラン)
2011-02-20 21:17:09
僕の親は 子供が4人いたが必ず 少しでも顔を出してくれていました

手紙を見せなくても 兄弟が見せたら解るし近所のネットワークは馬鹿に出来ませんよ

息子さんも 見に来てほしかったでしょうね けど 無理は言いたくなかったのでしょう

いい子育てをしているからこそ 上の子も親にでも注意してくれるし 下の子も気遣いが出来るのでしょうね

今日は お疲れさまでしたね

明日からの 活力になったのではないでしょうか?
息子さんの 気遣いや存在があるだけでいいという言葉は 何よりの贈り物ですよね

返信する
おし! (館長)
2011-02-20 22:18:24
みむちゃん、以前書いた通りの事を、二男君は言ったね。
安心が欲しかったのでしょうね。
みむちゃんの子育てはそれでいいよ。
いいお母さんだ。
返信する
う~~~!! (あずきあんこ)
2011-02-21 00:34:23
誰かが喜んでくれるから
そのためにがんばろう!!って
思う気持ちが・・・・・

けなげで素敵(T_T) ウルウル・・

ぼくちゃん達 母を守ってくれる立派な
男子に育ってるなア~

がんばれみむママ
返信する
お疲れ様 (ワン!)
2011-02-21 09:26:27
いいお母さんだ~

息子さんも頑張りますよ!

返信する
ギャランさんへ (みむ)
2011-02-21 20:48:46
ありがとうございます。
子育てに正解は無いので、正しいのかどうか、手探りです。
でも、大切に想いあえる関係は築けてそうですね?
今の所は大丈夫かな?と思います(笑)
気遣える彼らの成長に少し感動します。

コメントありがとうございます♪
返信する
館長さんへ (みむ)
2011-02-21 20:52:31
ありがとうございます。
ほめてもらえて嬉しいです。
「母」がどんなものかわからないので、手探りでやってます(笑)
ちゃんと出来てるのかわからないままですが、自信になります。
ありがとうございますね(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
あずちゃんへ (みむ)
2011-02-21 20:58:33
ありがとう(*^^*)

「誰かが喜んでくれるから、その為に頑張ろう!」

絶対に!!絶対に!!
あずちゃんもそんな人でしょう?(^-^)/

取り合えず1人前に育てないとね?(^^;)
今の所は大丈夫そうかな?

母が頼りないと子供はしっかりするんですよ!(笑)

コメントありがとうございます♪
返信する
ワン!さんへ (みむ)
2011-02-21 21:00:13
ありがとうございます。

良いお母さんかな?(^^;)

全然、実感が無いので励みになります(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿