癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

秋。

2011年09月30日 | 日記
大阪の昼間の最高気温は28度。


まだまだ半袖


    


             
  昨日の蕾。                   今日、開花。


玄関を出た所にキンモクセイの木がある。

ちゃんと時期が来ると花を咲かせる準備。

可愛いオレンジの花と共に良い香りを運んでくれる。


秋の気候はすがすがしくて良い季節。

食欲の秋だし、スポーツの秋だし、読書の秋。


だけど、やっぱりどこか物悲しさもあって。

何となく胸の奥が "キュッ" って。

綺麗な夕暮れも何となく切なく見える。


これは人間の自然な心理状態だと心理学を専攻していた友達が言っていたなぁ....。




去年の秋の夜長、

眠れない夜をgooのSNSで過ごした事もある。

動いてる友達のスレを見つけて話す。

3、4人のスレを行き来しながら。

たわいもない話。

秋の寂しさを忘れるひととき。


今年は秋の夜長をどうやって過ごそうか?

DVDざんまい?

音楽ざんまい?

読書ざんまい?

ゲームざんまい?

月見ざんまい?
って、これは切な過ぎかも?(笑)


どれも.........

「明日の為に早く寝なさい」って

言われそうなくらい目が冴えそう(笑)


今年は......今年は、

その時の心情をブログにでも綴ろうかな。


1人静か。

それを味わってみるのも

秋らしいと言えば秋らしいのかも知れない。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぱ)
2011-10-01 06:36:27
おはよー〓〓


gooも 終わりましたね〓〓


いかにも 秋 って感じに 時は、移行して行きましたねー〓


ぱぱは、gooはブログだけ残します
ぱぱのブログ!で出るはずですよ~〓


よかったら寄ってくださいねー〓


サークルセンターというSNSへコミュニティ作りましたからいつでも参加お待ちしてますよ~〓

返信する
きんもくせい (ワン!)
2011-10-01 13:14:06
今朝、徒歩通勤中
いい香りがすると思ったら
キンモクセイでした~秋ですね!

秋は食欲の秋ですから~
食べましょう!
体重増やして重りになってね!(笑)
返信する
秋の夜長 (ギャラン)
2011-10-01 15:19:55
秋の夜長に何しよう?

って ゲームしてない
進んでいないぞ 少しやったけど本当に前作からの続きなので前作やっていないとのめり込めないところも有りますよ

少し 暇を持て余している感じは否めないですね

さぁ 少しはゲームにのめり込むかな?


返信する
ぱぱさんへ (みむ)
2011-10-01 20:11:32
お誘いありがとうございます(^0^)/
かたくなに拒否してるわけでは無いんですよ?
ただ、まだここでの出会いの余韻がありますので、それを味わっている段階です。
基本的に不器用なので「はい!!次!!」って事が出来ないんです。
仕事なら簡単に「次」へと進めるのですが(笑)
気持ちが落ち着きましたら「次」を考えたいと思います。

コメントありがとうございます♪
返信する
ワン!さんへ (みむ)
2011-10-01 20:16:42
キンモクセイって本当に良い香りですよね~(^0^)
花が散ると、木の周り一面!オレンジ色の絨毯が綺麗です。

食欲の秋かぁ~!!
重りの役割を果たす為に頑張って食べましょう!!!
覚悟しといて下さいね?(笑)

コメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2011-10-01 20:22:24
ギャランさんに秋の夜長は来るんでしょうか?(笑)
お忙し過ぎて、夜長はくたくたでは?

ゲームにのめり込めるほどの時間が出来るといいですね?
空の軌跡のPC版チェックしてみました。
PSPとどっちがいいかな?
検討してみますね(^-^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (はるろろ)
2011-10-01 22:16:53
秋って なんだか寂しいですよね~

今年は特に・・・

私は 寂しいから 今はひたすら勉強に専念することにします^^;

勉強の秋です(笑)

人それぞれの秋がありますよね~
返信する
はるろろちゃんへ (みむ)
2011-10-01 22:38:06
ね~っ!!
今年はSNSが終わっちゃったから寂しいよね?
他にも交流の場はあるけど、同じ所は無いからね。

勉強の秋?!
私もはるろろちゃんを見習って、色々と勉強してみるよ。
お互い頑張ろうね~(^0^)/

今年の秋は1度きり。

はるろろちゃんがとびっきり素敵な秋を過ごせますように

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿